2008年02月15日

寒いね

飛行機の上から見て、ずっと考えてたコト。
もしひらめきこんな氷の世界に大と佑をほりだしてみたら・・・exclamation&question
氷の世界

佑ちむはきっと・・・はしゃいで、飛び回って、しばらくして『ここどこ?』ってキョロキョロ。

大は・・・氷の上にポンって置いたら、きっと5分は微動だにせず。
                      (動けない、の意)
     で、しばらくしてから『寒いどんっ(衝撃)』ってね。

窓に頭くっつけて、下を見ながらずーーーっとそんな事考えてたワン。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇

最近ブログもサイトの方も、mixiも、全然進みません。
そういう時期かな・・・(どんな時期??)
それとも、旅行づいてて心ここにあらず、なのかな。

これからも、まだまだまったり〜な更新になると思われますが、忘れないでねぴかぴか(新しい)


ニックネーム だいちゃき at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おみやげとか

こんなに日数が経ってしまった・・・たらーっ(汗)
こないだ、ブログ書いて保存しようとしたら、な〜んだか知らないうちに消しちゃってて・・・(T∇T)
もうそのままふて寝してしまいました。
ホントあぁいう時は、ガックリ来るね。

で、一生懸命画像処理した動物編とおみやげ&ハス・狼編です。

01-03.jpg
左上⇒shyちゃんどこ?
右上⇒グレートデンの女の子。
   おばあちゃんも以前ハスキー飼いだったそう
   (それだけで親近感るんるん
左下⇒雪の中のお散歩、スコティッシュテリア
右下⇒オンタリオ湖に浮かぶ鴨さん。づべだぐないのかぁたらーっ(汗)

ハス物
上の4枚は狼かハスキーか…高くて買えません〜ダッシュ(走り出すさま)
右下のぬいぐるみ達は購入した物。

真ん中で口あけてる子がいますねーこの子バッド(下向き矢印)
口あけてるコ


まるでコタツから出てきた佑ちむのようだわ。
一年前の佑一年前の佑ちむ

こっちの方が似てるかな?
若い大ちゃんだいぶ若い時の大ー(長音記号2)




ニックネーム だいちゃき at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

旅行記2

カナダ1

カナダ2


ぬくぬく

ぽかぽか


ぽかりんこ


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇

ハイ、では続きです。
関空からまずカナダの西海岸バンクーバー経由、東海岸トロント、そしてバスでナイアガラフォールズまで。

日本からバンクーバまで往路10時間(復路は11時間)、
バンクーバーからトロントまで4時間(5時間)、
トロントからバスで1時間  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

canada1

ナイアガラの滝まではホテルから徒歩で。
雪が降って積もってきたよ〜〜でも暖冬なので、いつもは凍るらしい。
canada2

【ナイアガラの滝・アメリカ滝】こちらはアメリカ・ニューヨーク州側の滝。
canada3

よくパンフレットで見る、滝の近くまでボートで行くというもの。
シーズンオフなので・・・閉まってましたあせあせ(飛び散る汗)
canada4

映画ナイアガラの撮影場所。あのマリリンモンロ−の映画です。
canada5

うひょ〜〜こんな樹氷・・・?見たことないよ。
canada6

下4枚の画像は大きいサイズで見る事ができます。よろしければ…ー(長音記号1)

【ナイアガラの滝・カナダ滝】このナイアガラ川でカナダと米国が分かれてます。
滝の真上まで来ました。吸い込まれそうで怖い・・・
滝の上の向こう側はエリー湖。
それがナイアガラ川をつたってオンタリオ湖へと注ぎます。
canada7  canada8

エレベーターで下に降りて、滝の裏側からです。
ドォーーーッという音が響いてます。
つららもすごいことになってます。
canada9  canada10

この日は雪が結構降ってて、滝もクリアには見えなかったです。
けむっているように見えるのは、水しぶき?それとも水蒸気??
でも、高さはないが、横幅が広くて、なんと言ってもその水量!!
ド・迫力でした。。。
もうね、琴線に触れる旅・・・でございました。

ニックネーム だいちゃき at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

旅行記1

21日の夕方・関空から飛びたちました飛行機
600枚もの画像、どうやって処理したらいいのやら。
タイトルが【旅行記1】とある様に、追々登場させます。

目的地はぴかぴか(新しい) カナダ・ナイアガラの滝 ぴかぴか(新しい)

では、行ってみよ〜〜〜お!

関空⇒バンクーバ⇒トロント⇒ナイアガラ。

ロッキー山脈
どこ?


ひょえー

ナイアガラで泊まったホテルにて。
大&佑は携帯画面で、一緒にやって来ました。

どーこだ?

画像を選ぶのだけでも大変あせあせ(飛び散る汗)
でも『忘れた頃にやって来た』状態にならないように、
アップしてみますね。

でもねー、寒かったの・・・雪雪雪
氷点下の世界よ。当たり前だけど・・・
ニックネーム だいちゃき at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

出合った子達とドラフト

すみません、まだまだ小出しの清里・軽井沢旅行。
もう少し続きます、続かせてね顔(汗)

ポニーに会ったりexclamation×2ポニー

ウサギさんと見詰め合ったり黒ハートウサギ

怒る羊さんむかっ(怒り)怒る羊

お馬さんにビックリしたりどんっ(衝撃)お馬さん

でか〜〜〜っいexclamation×2でっか〜〜い
白い馬は愛想を振りまいてました。

そして厩舎に戻る2頭と見つめる2頭(BGMが流れます)


近くで本物を見たね。馬って・・・大きいなぁ。


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

ところで・・・話はガラガラーと変わりますが・・・
今日は高校生ドラフトの日でした!
中田翔君は日ハムへ中田翔

そして、だいちゃきまんの野球の掲示板で知り合った方の息子さんがexclamation×2exclamation×2exclamation×2


阪神タイガース!!決定!! 演劇パフー

kiyoharakun

交渉は国体終わってから、10日以降になるだろうけど、どうだろ?
阪神に、関西に来てくれるかな?
ネットで知り合ったお友達だけど、追っかけ母の気持ちで応援してました。
この夏、甲子園でお会いしました。

高校野球大好きの私としては、まるで自分の子供がプロに入ったかのよう・・・(T∇T)


阪神ファンの方、応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム だいちゃき at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

初めてのお泊り

大&佑、初めてのお泊りだったので・・・不安だらけ〜ダッシュ(走り出すさま)
オシッコ大丈夫かな?とか、吠えないかな?とか、寝ぼけて騒がないかな?とか。
特に、あまり経験のない、犬連れのお店。
大は大丈夫だろうけど、問題は落ち着きのない佑ちむ太。

ところが・・・・・ぴかぴか(新しい) 

クリック右おりこうさんな僕ら



意外に佑樹クンたら、おりこうさん。
食事の時は騒がず、足元で寝てました。佑樹リンリンすごいぞっClap

ワン用のごはん、ささみとじゃがいもとキャベツ、くれました。
何と!!ささみはお一人(犬)様、2本手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

豪華ごはん!
家なら、1本をわけわけするのに・・・(~^T) ジーン

食後も紳士的に。佑は足元で、大はよそのテーブルをガン見目

食後も紳士的にね
大ちゃん、残すなよ!!

あ!ここでもお行儀よくしなくちゃね(*^-^*)
お行儀よく、ね。田舎の子みたい♪似合うし。



そして、おやすみなさい〜花火
寝ましょ

この旅行で思ったこと、意外に佑ちゃん手のかからない子。
大ちゃんの方が、ワガママきっちんでした・・・
ま、『階段こわい〜』って言ったくらいだけどね。かわいいから・・・許すハートたち(複数ハート)
ニックネーム だいちゃき at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ランでRUN

Dai
今日は動いてる様子をアップします。
大と佑の遊び方。いつもより稼動範囲が広いね。
佑ちむはいつもこんな遊びをしたいんだろうな。



◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆
すずちゃんとMOMOちゃんとの4ショット。
おまぬけな母は、舞い上がってて撮るのも忘れてた・・・

画像提供 すずねえサン すずちゃんとMOMOちゃん
ありがとるんるん

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆


佑ちむ、そろそろお開き、ってとこでダリルクンと遊びだしたので…
二人ともだま〜〜〜〜って、静かなハグハグだったなぁ。
佑もあんな静かに遊べるんだなと思ったのでありました。




おまけ〜顔(イヒヒ)

ダリ坊と佑の遊び
ニックネーム だいちゃき at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

オフ会写真

はーい写真撮るよ

あっ!!

こいつめ・・・


......................................................


これちょっと不思議な写真・・・click次項有
シッポの数、あってる??不思議写真
ウーロン君もいるわ〜!集合写真の時はウーロンママさん、ありがとうるんるん
ニックネーム だいちゃき at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

HUS☆HUG in 軽井沢'07

で、軽井沢編です。
何度も誘ってもらってたのに、なかなか踏ん切りがつかず、
でも、今回、大も佑も落ち着いてきたし、今年を逃したら次回はいつになるか・・・とも思い、行ってきたのよ。

でも、だいちゃきまん家、大幅に遅れてしまい(途中渋滞で、清里から軽井沢まで4時間近くかかっちゃったわ。)みんなの楽しそうな爆走とか、仮装行列とか見れなかったわ。残念なりぃ顔(泣)

写真家の後姿

着いても、なかなか写真撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
集合写真撮れなかったので、後ろ姿だけ・・・(ノд`)゜。

web上でしか会った事ない子ともお友達になれたね。
大はほとんどOK!だろうけど、佑はちょっとドキドキたらーっ(汗)
でも、意外にも、佑ちゃんも上手に遊べてたのよ。


ダリ坊&佑ちむ

うひゃ〜


水あそび



佐助ちゃんと

まったりお二人さん

Linkちゃんと

おふろ入れば?

アルちゃん(?)

あらっ!いつの間に?

オーちゃんと


大も元気ハツラツで走り回ってました。
佑はもちろん!!ダリ坊とずっと遊んでたよ。
ダリ家とからめるなんて!佑ちゃん、good jobGood

まだまだ画像はありますが、何せ、オフ会滞在約3時間。
しかも、前半はほとんどヘラヘラしてた私σ( ̄ー ̄;;)
後半もまともに撮れてるのか怪しいもんだ。
こんな私に集合写真だけでもくださ〜〜い(*人*) オネガイ

まだまだ続くかもしれない軽井沢編〜るんるん
ニックネーム だいちゃき at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

清里から軽井沢

この日は清里に泊まる事になってました。
実は兄ちゃんが夏休みで帰ってきてて、又下宿先へ戻るので、
一緒に車に乗って帰ることになったのですよ。
(夜行バス代が浮いたぜっGood

せっかくだから、兄ちゃんも一緒に観光。
八ヶ岳倶楽部でランチ&ティーを。(昨日の日記参照してね)
その後、萌木の村へ〜ダッシュ(走り出すさま)
萌木の村

ハスキーのストラップを見つけたり、メリーゴーランドのそばで似顔絵描いてるお兄さんに、大と佑の顔を書いてもらったよ。
上手に書くもんだね。 まだ画像撮ってないので、撮り次第お披露目します!
いいもんあったんかな?


次はまたまた教えてもらってたスイーツのお店へ。
(本当は地理的には全然わかってなかったのだけど、偶然見つけたひらめき
スイーツうまうま

同じ場所に牧場があり、初めてこんなに近くでポニーを見たよ。
[Please click]→ポニーさんとご対面

そして、何と!兄ちゃんもペンションに泊まる事になったのだ(!)

寝ましょう大ちゃん、シートの上に寝てるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

明日は!いよいよ〜〜軽井沢へ行くのだexclamation×2

ニックネーム だいちゃき at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

清里へ

大ももちろん佑ちむも、初めての長距離ドライブダッシュ(走り出すさま)
そして、人間も初めての事。
そう言えば、家族旅行なんていつ以来だろ。。。

どこ行くの?

とにかく、東へ東へ〜そのまんま、東へ〜〜〜車(セダン)
途中休憩の諏訪湖のSA。お天気よいでしょ晴れ
早朝5時に出発して、諏訪湖では10時になってました。

諏訪SA[Please click!]兄ちゃんが夏休みで帰って来てたので、同乗。 


その後約1時間ほどで、今日の宿泊先の清里へ到着!演劇
清里では、お友達に聞いていた「八ヶ岳倶楽部」でランチです。
その後、フルーツティーをいただきました。
ほんのりフルーツの甘みがあり、雨上がりで冷えた所だったので、
とてもおいしかったです〜〜

フルーツティ

ここで想定外その壱
想定外その壱
意外にもテーブルの横でおとなしいお二人さんですわ。
佑ちむはある程度覚悟はしてたんだわ・・・暴れん坊将軍

レストランの隣にショップがあり、寄ってみて、
その後、こみちを軽くお散歩です。
大の足取りも・・・ララランるんるん いい調子!!

雨上がりの小道


一日目ダイジェスト終了ひらめき 続きは近日公開映画
ニックネーム だいちゃき at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする