2009年02月13日

お引越しします

やはりブログ引越しします。
アセラさんもよかったんだけど、
容量も大きくなってきてますので(=重いのよ〜)

11-13.jpg

本来なら皆さんの所に、ご挨拶に行かなきゃいけないのだけど、

す、す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

もし、『このままリンクしてあげてもいいよ〜』って

いう優しいお方がいらっしゃいましたら、

リンクの手直しお願いしますm(__)m ペコペコ

11-14.jpg

新アドレスは、

http://daiinwonderland.blog39.fc2.com/ です。

ハスキー大だいっ!and佑?


今後とも、大&佑、そしてだいちゃきまんをよろしくお願いします。
(明日から南の方へ飛行機旅行してきます→早速更新なしかいっ!)



ニックネーム だいちゃき at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

横浜でハスキーチョコくん、 迷子になっています

以下お友達のブログから転載させていただきます。



本当に早く見つかりますように。。。祈ります。

紅葉追記とさせていただきます。12/6



詳細はこちらから。
ニックネーム だいちゃき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

迷子ちゃん…

数日前はハスキーの里親探しの話題だったのに。
今日はこの子です・・・
迷子チャン
娘達が夜の散歩行った時、目の前に。
首輪・リード・ハーネス、しかも数枚の鑑札付き。
大きい道の所だったので、リードを持った。

鑑札を見ようにも、鼻にシワよせてるから無理で。

結局、近くの動物病院に連れて行って聞く事に。
見たことない子だけど・・・って。
私、明日から湯布院へ行ってくるので、どうするか悩んでたら、
先生が預かってくれる事に。

帰り道、何軒かのワンコ友達に耳に入れておき・・・
夕飯後、その友達から『見つかった!』とメールが。
もう、お医者さんから連れて帰ったという事で。

もうお年寄りのワンコっぽくて、でも鑑札があんなについてたのは
可愛がってもらってるんだろうな、とも感じました。

私は、もしかしてハス4頭?に続き、
ワンコの3頭飼い??と一瞬悩んだりしたのに(×_×)

今回は鑑札を見るまでには至らなかったけど、
やはり重要な事だな・・・と思いました。

3男坊ができるかも!と思ったきっちんでした。
キャップきっちん

ニックネーム だいちゃき at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ハスキー里子ちゃん

ARK(アニマルレヒュージ関西)にハスキーの里子ちゃんがいます。

ARK

R&W クラウド君

S&W スカイ君

以前、神戸であったARKの里親会に一度だけ行った事があります。
ARK里親会にて
引き取るのは無理でも、せめてグッズをと思い購入しました。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇
色々な思いや考えがあり、
里親さんを待ってるワンちゃん達を見ると、
簡単に『行ってきたよ〜』って、ブログに載せる事ができなかった。
思えば、うちの子3頭とも里子ちゃんのようなものだし。
保護されるまでの期間の事に思いをめぐらし…。

その上、自己ブログのサイドバーの『里親募集』を毎日何度となく見返し、
保護された経緯を読み、なんでこんな風に捨てるの…と胸が締め付けられ。

クラウド君、スカイ君、そして他の里親募集中のワンちゃん達。
赤い糸の先が見つかりますように。。。

赤い糸・・・



ニックネーム だいちゃき at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

噴水

おぉっ!!噴水ですな
噴水1
うわぁ〜どんっ(衝撃)でっかくなっちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)
噴水2
・・・ちっちゃくなってもた
噴水3
次の噴水いこっダッシュ(走り出すさま)
噴水4

私、咳が止まらず・・・笑ったりして息を吸い込むと、おじいさんのような『げほっ!げほほっ!』って(自分で咳き込んで笑ってしまうー(長音記号2)
思い切って病院へ。アレルギーかぜんそくか、と。アレルギー検査は春に調べた時、なんにも出なかったんですっ!って言ったんだけど、犬も飼ってたら毎日ベタベタ接触するよね?とかで、結局血液検査する事に。もし犬アレルギー出たらどーすんの??ってか、出ても排除は無理でーすグッド(上向き矢印)
今夜もチューハイ半缶飲んだら、苦しくなり、咳き込みゼーゼーヒューヒュー・・・って。酔っ払ってるからかどうかわからにゃいのよ、そんな時に飲むからだよ…むかっ(怒り)
でも、苦しいから明日結果聞きに行ってくるつもり。

ニックネーム だいちゃき at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

テンプレ変更

別の所で自分のブログ見てみた。
横長テレビをモニターにしているからか?トップの所がずれてる。
以前も見て、ショックを受けたのにあせあせ(飛び散る汗)なかなか直せず、とりあえずアセラのテンプレでやってみたけど・・・できてるのかな?
02-01.jpg

今まで、あんなぶざまな格好だったのかと思うと・・・。゜(T^T)゜。

あまりのショックにブログ更新滞り中・・・→言い訳爆弾
あぁ、ネタはたっぷり・・・いや・・・ちょっとはあるのだが。
梅雨に入ったことだしねぇ・・・→言い訳X2。
ニックネーム だいちゃき at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

思うことがあり…

ハスキーの『ほくと君』のブログを発見exclamation

【まるごとほくと】

今年の秋に15才になる茶ハス君です。
老犬介護の毎日を綴られています。
ホワ〜ンとしたお顔が、とても愛くるしいほくと君です。
見に行ってみてねるんるん(リンクさせてもらいました)

大も8才になり、そろそろシニア・老犬の仲間入りの様で。
最近、ブログアップが滞りがちなのも、
ついついその方面のサイトを巡っているせいもあり…。
でも、ほくと君を見てると、まだまだ大は青二才で…。
がんばらなきゃねー(*^-^*)

ほくと君と会えたきっかけは、
『りょうすけ君』です。

【老犬りょうすけの観察日記】

りょうすけ君、何度も何度も生還してきたおじいちゃんです。
毎日、何回も見に行ってました。
管理人さんの本音もあり、応援してるつもりが、逆に励まされたり…。


命のある者の運命。今朝永眠されました。
17才2ヶ月。
この日が来るとわかっていても・・・
勇気あるブログ、ありがとうございました。
今は安らかに眠って下さいと祈るばかりです。

愛しい子達


ニックネーム だいちゃき at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

バッテリー

下の娘とお出かけ。
まずは腹ごしらえ。パスタとケーキのセットレストラン
ケーキおいしかったるんるん
私のはイチゴの方。クリームチーズがフワフワしててウマウマぴかぴか(新しい)

ケーキ2種


その日は火曜日、映画館では1000円Day手(チョキ)
観たのは『バッテリー』

バッテリーの映画


野球小僧を知ってる母なら、必ず泣けるたらーっ(汗)
私も最後の最後で泣けちゃった。
内容はシンプルで田舎の風景がノンビリしてた。
前面野球だらけなので、私のツボでありました。
息子ともオーバーラップしてしまった。
(あんなに可愛らしい子じゃないけどね!)

そして・・・下これがうちのバッテリー野球


うちのバッテリー

バッテリーと言うよりも、バッテラって感じ?
お寿司に見えて仕方がないのよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


甲子園終わっちゃった〜今回はあまり見て無い私。
球場にも一回も行けませんでした。夏こそは!!

《映画館にて〜》
それとさ…近くに座ってたオバサンがさー、携帯鳴るのよ。
もちろん音は無いけど、ブーブーブーってさ、ずっと鳴るのよ、何回もどんっ(衝撃)
そのオバサン、ブーブーブーって鳴ってる時、私を見たのよね。
『え?私?』って思わず確認しちゃったわよ。私のはサイレント!
4回はかかって来てた。鳴るのは仕方ないけど・・・
【すぐに取れよっ!!オバハン!!】

ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

肩こりなの

先週末から、首から肩、背中にかけて、ひどい肩こりに悩まされてますσ( ̄ー ̄;;)

肩が痛いの?

痛くて首が回りません、下も上も向けません。
頭も痛くなって、めまいまで!!
寝返りも打てない…なので、娘に介護してもらって、寝返りしてます。
これって、まさしく老人介護であります(情けねぇ〜〜たらーっ(汗)
パソコンも開いてるけど、読むのが精一杯で、日記も書けませんでした。
昨日接骨院に行ってきて、少しだけましになったけど、両肩に鉄板が乗っているかのよう…。
元々、肩こりの自覚は少なかっただけに(腰痛持ちだから)、こんな痛いのは生まれて初めてです。
痛いよー、痛いヨーーもうやだ〜(悲しい顔)

テッパン背負ってるんだって

ニックネーム だいちゃき at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

卒業

今日は末娘の卒業式でした。
厳正に粛々と進められました。
最後に卒業生退場で『〇組起立』と呼ばれて席を立つんですが、
式場の横に並んでいる先生に向かって、
『せーのー、先生、ありがとぉー』って叫ぶんです。
叫んでるので何言ってるのか聞き取りにくいけど、
ジェット風船まで飛び出してたあせあせ(飛び散る汗)
関西の子達なので、叫び声ももちろん関西弁。
『ほんまにぃ、せんせいぃありがとぉ』てな感じです。
退場の時、SM〇Pのありがとうるんるんが流れてたけど
なかなかいい歌詞でした、卒業ソングにピッタリですね。
何はともあれ終わりました〜
娘よ、卒業おめでとうぴかぴか(新しい)

ねぇちゃんおめでとぉ

ニックネーム だいちゃき at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

韓国うまいもん

かわいいまずはビビンバ…【石焼ビビンバとビビンバ】の違いは?
 そうです、器の違いでしょうClap多分(^m^ )
 コチュジャンがおいしいね。それと一つ頼んでも、小皿がたくさん!
 白いご飯とこの小皿だけでもお腹ふくれそうよ。
 石焼ビビンバはいつまでも熱々だから、辛さ数倍!
その弐 その六

かわいいガイドに載ってた【里門ソロンタン】で食べました。
 これは「牛骨や肉などを長時間煮込んだ白濁スープに米や白い麺を入れてある」
 ねぎや白菜キムチやカクテキをトッピングする。
 あっさり〜〜で淡白なお味でした。約660円也。
その参

かわいいチヂミとサムゲタンを食べに〜手(グー)
 実は他のお店を探してたんだけど、店頭で真面目そうなおじさんが
 客引きしてたので、道を尋ねてみたのね。
 そのおじさんはまるで「電車男クン」のイメージで、
 一生懸命教えてくれようとしてるので、結局そのお店に入る事に。
 (韓国の男性は優しいわ)後で聞いたらそのお店の社長!って言ってた。
 味はまるでOKGood どれもおいしかったし、
 これだけ食べてビールも1本飲んで、二人で4000円位でした。
 日本人はいなくて、多分地元の居酒屋さんみたいな感じだったよ。
 
その壱 その伍

その七 

焼肉も食べたよ〜でもお店が見付からず、インフォメーションの兄ちゃんが
とってもきれいな日本語で教えてくれた焼肉やさんに行きました。
あまりにお腹がすいてたので、写真撮れず!ちょっと高級店でした〜

かわいいおやつだよ。
 街のカフェではコーヒーをよく飲みました。
 このカフェモカはインチョン空港で飲んだもの。
 街中のセブンイレブンで買った辛いポテチにつられて、購入したポテチ達。
 でもあの「ヒィ〜」ていう辛さがなくて残念〜
その十 その九

トッポギが食べれなくて残念。少々不衛生でも屋台で食べればよかったたらーっ(汗)

お金の単位がね・・・1000ウォン=120円 なのね。
ちょっとした物が『10,000ウォン』とかついてると、つい「高い!」と思ってしまう癖が最後まで抜けなかった。なので結構ケチケチ旅行になったのでした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
おんぶ〜〜

ニックネーム だいちゃき at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

韓国旅行

やっとこさ旅行アップします。全然ワンコと関係ないですが、めんどくさかったら写真だけでもザッと見ていただけたら〜たらーっ(汗) 
オプションでツアーを申し込まなかったので、地図を片手にソウル市内を歩いて、食べて、またまた歩いて、そして食べて・・・ダッシュ(走り出すさま) ソウルと言えば『南大門』と『東大門』と『ソウルタワー』ですが(そうなのかしら?)地下鉄で乗っても近かったので、今回は地下鉄を大いに利用しました。『南大門』は御徒町の雰囲気、『東大門』は渋谷のイメージだそうです(現地の人いわく)屋台も出てて、キレイな服装の人でも食べてました。ただツアーのガイドさんが言うには「あまり衛生的じゃない」と言うので、【トッポギ】を横目に見ながら我慢しました。夜になるとさすがに中心地、ライトアップすごいです。クリスマスかと思う位でした。

韓国旅行1 

オプションのツアーなら【山の上に上って、ソウル市街地を一望】てのがあったけど、ここでもケチって、偶然に見えた『ソウルタワー』。歩いてて「ビルが割れてる!」とびっくりした建物は、どうやら郵便局らしい。上はまだ工事中の様子。ソウル市街地は、今は建築ラッシュなのか、あちこちに高層ビルやマンションが建築途中でしたね。オリンピックスタジアムの側は特にすごかった。宿泊したホテルは【ロッテワールドホテル】そう、あの遊園地があるホテル。ホテルはすごくよかったよ。ここはあの韓流ドラマ【天国の階段】の撮影が行われたホテルだそうですよ、そうそう、市内にもあちこちに【よん】さんがいましたね。歩いてた男子はみんな韓流に見えたよ(^m^ )残念ながら我が家ではブームじゃないので・・・

韓国旅行

【東大門】にある野球場とサッカー場。このサッカー場であの「日韓合同」のサッカーがあったのかもね。ちなみに上の写真の【赤の広場】はサッカーの時、真っ赤になった広場です。夜で車中からだったので、全然見えてないけど。野球場には韓国プロ野球のポスターが貼ってありました。それとロッテワールドの遊園地、昨年事故があったので「ただ今閉園中」・・・なので閑散とした遊園地をパチリ。爆!

韓国旅行3

自力の観光はこんなものかな。でも、やはり【板門店】には行けなかった…いや、行かなかった。ソウルと北って地図で見ると、すぐ近くなのね。う〜ん、ちょっとした危機感ありましたね。それにしても、韓国の人ってみんな細い!きれい!日本みたいに「ケバイ」お化粧してる子はいなかった。肌もキレイで、太った人って・・・見なかったかも?!それは多分あの食事かな?チヂミ・・・うまうま〜(^∇、^ ) 食事編は又後日アップ(予定)

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
って、旅行の話だけじゃね〜〜ぇ。おまけです!
おまけ1
 
ゆうきリンリン、おんぶもじょうずですClap

おまけ2
ニックネーム だいちゃき at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

旅行でした

コメントレス、遅くなってます。すみません。。。
実はミニ旅行に行ってました。娘と二人旅です。
また、こちらにアップできたらと思います。

ハスぬいぐるみ

今日はとりあえず、ご報告まで!!

ニックネーム だいちゃき at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

12年前の1.17

チェリ〜


12年前の亥年、早朝の5時46分。
背中からドンッと突き上げられて、その後左右に揺れました。
まるでデコボコ道をトラックに乗って走っているようでした。
主人は息子と寝ていて、覆いかぶさっていました。
後ろを向くと、主人の枕の上に、タンスの上の段ボール箱が落ちてました。
私はベッドに寝ていた長女を、私のフトンに入れ、次女と3人で余震を感じていました。
間もなく、私は玄関にいる先代犬チェリーをベランダから見ました。
チェリーちゃん、どうしてたと思います?
クルクルクルと慌てて回っていました。「チェリー大丈夫だからね」と叫びました。

余震が落ち着いてきて外に出たら、数件先の古いアパートが斜めになっていました。
空からは黒い灰が舞っていました。
ご近所さんが携帯テレビを持っていたので見せてもらったら、三宮や阪神高速が落ちているのが見えました。目を疑いました。
電気は3時間後位に回復、水道やガスは1ヶ月程停まっていました。

当日は一つの部屋で家族5人で寝ました。すぐに飛び出せる姿で。
でも、一晩中、頭の上をヘリコプターが飛んでいて、あまり眠れませんでした。
ヘリの音は、怖かった。今でも怖い。

チェリ〜〜
翌日チェリーの散歩で公園に行きました。
公園の水道は出ていたので、そこで顔を洗いました。
まだ余震がひどいので、二日目の夜は近くにある総合病院のロビーに、毛布を持参して寝ました。
次の日の朝、家に帰るとご近所の方が『一晩中遠吠えしてたよ』って教えてくれました。外飼いだったけど、夜間に家に人がいないのがわかるんでしょうね。もう病院では寝ないよ。

主人の実家にお世話になる事に。もちろんチェリーも一緒です。
ただ、3階のベランダまで抱っこしてあげました。
散歩ではいろんな状況を目にしました。
いつも行く公園の野球グランドは、ヘリコプターが降りてくる場所になりました。
公園には自衛隊がテントを張りました。
散歩に行くと、休憩中の隊員の人がなでてくれたりしました。


シーズーが一匹で歩いてました。首にはリード代わりの、荷造りのひもがついてました。
どこからか逃げ出してきたのでしょうか。人の顔を見ながら、まるでご主人を探しているようでした。あの子、どうしたかな。。。

ちぇり〜〜〜


震災の事を書くことによって、被災者ぶってるわけではありませんが、一人一人それぞれの記憶があり、せっかくブログをしていて訪問して下さる方もいらっしゃるのだから、事実を書く事によって、記憶の隅にでも置いてくだされば…と思います。もちろん、もっとひどく被災された方もたくさんいるだろうし、知人や子供の学校の先生や、なくなられた方もたくさんいます。また、阪神淡路だけでなく、地震や津波や台風などの、自然災害を受けられた方も、たくさんいらっしゃると思います。そうでない方も、こういう事もあるかもしれない、と思っていただけたらいいかもしれませんね。

ニックネーム だいちゃき at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする