2008年04月17日

猫もふくらむ春

ネット越しとはいえ、かなり近い。
ジリジリとにじり寄ると、
ドンドンと猫ふくらんだ。

フーーーッ猫(怒)

猫もふくらむ春

くつろいでる所、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
   でも、揺れる大きな二つのシッポがlovely揺れるハート
   佑ちむはパタパタ、大はゆっくり〜
性格が出てるのねー(長音記号2)

ニックネーム だいちゃき at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お散歩〜噴水

一時間ごとに出る噴水四葉
見たら遊びたくなる=ビチョビチョになる=(T∇T) ウウウ
・・・なので避けていたのだが、本日はドンピシャで噴水発射!
2008-4gatu

前、ここ覗いてたらお水がどばっと出たのを覚えてるらしい佑ちむ。
散歩

小さくなったり、大きくなったり、楽しい噴水。
ひゃっほ〜

佑樹は楽しくて楽しくてるんるんこのあと頭からお水かぶったのでした。
にやり


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇
5年間続いてた野球の掲示板、閉じようと決めました。
小さい掲示板でしたが、知り合えた友達と甲子園球場で
高校野球に熱くなった事、忘れない(うっ、照れるぜっー(長音記号2)
感謝、感謝のだいちゃきまんですClap 
ニックネーム だいちゃき at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

鳥羽旅行〜おかげ横丁

鳥羽・伊勢旅行。おかげ横丁へよーこちょるんるん
おかげ横丁へよーこちょ♪

たくさんの人に囲まれて撮影中。
はすきーずいん鳥羽

茶々丸君、以前会った時はまだパピィだったのに、もう佑樹よりもでっかいです。
茶々丸君と

すももちゃん、久しぶりだね〜るんるん
いつ会ってもお利口さんのすももちゃんです。
すももちゃんと

ティナちゃん、憂いを含んだ瞳ぴかぴか(新しい)スレンダー美人さん。
髪飾りが可愛いのよ。
ティナちゃんと

バルスちゃん、黒目がちなバルスちゃん。
今回はずい分慣れて、なでなでさせてくれたよかわいい
バルスちゃんと

凌っち〜〜ひらめきちびっ子佑ちむと遊んでくれてありがと〜
いつもカッコいいね〜ハートたち(複数ハート)
凌君と

食べ歩きしちゃったのよ。伊勢うどん

きゅうり、コロッケ、えび天棒。ニオイだけね買い食いなのだ

この後は夫婦岩まで行ったのだよ。。。だって私お伊勢さん、行った事ないの。
神戸の小学生は修学旅行で行くんだけどね。
夫婦岩

大ちゃんはグッド(上向き矢印)こんな近くまで寄れないので、離れた広い場所で記念撮影です。
夫婦岩の横

ニックネーム だいちゃき at 16:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Wお誕生日

3月21日は大&佑のお誕生日でした。

誕生日1


大は1999年生まれで9才です。
なんとな〜くキャピキャピな子じゃないので
よくここまで育ってくれたな〜っていう想い。
顔の毛色がもともと白いので、きっと白髪も出てるんだろうけどわかりません。
なので、今も若い頃のままのイケメンでございます黒ハート

誕生日2


佑は2006年の秋に保護したので、その時を一番若く見て6ヶ月として(大きさとか歯で)、
計算した結果大兄ちゃんと同じ誕生日にしました。
なので推定ですが、2才です!
来た頃に比べると、少しだけ落ち着いた時間も持てるようになりました。
鼻筋通ったメガネもまだ残るやんちゃ坊主です黒ハート

誕生日3
二人とも元気でがんばれよーーーバースデー
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


ニックネーム だいちゃき at 13:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

野球観戦

真剣なまなざし。ちょっとかっこいい。
かっこいい!?

普通にキャッチボール見てた。
観戦する犬

大ちゃんは上座から観戦。
大も観戦中
ニックネーム だいちゃき at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夜のドライブ

最近、車に乗ってお出かけがないので、欲求不満気味の王子達。
おねえの迎えがてら、空港へGO飛行機GO飛行機

大ちゃん、嬉しいねー
どこ行くの?

佑ちむも、楽しそうねー
どこでも嬉しいのだ

着いた所は神戸空港。夜だけどあまり寒くないよ。
先週は下の子のTDLからのお迎えで、ここまで来たけど。
そん時は、雪だったから怖かった・・・
1週間でも、えらい違いだすダッシュ(走り出すさま)

夜の空港でした


荷物待ちか、なかなか出てこなくて、待ちくたびれたよ。
帰りの車中は、どんだけ遊んだのだ、って言うほどぐっすり眠い(睡眠)
たった20分弱の道のりで・・・たらーっ(汗)
君達は幸せモンだよ ≧(´▽`)≦

待ちくたびれたよ
ニックネーム だいちゃき at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

積雪です!

土曜日の夜から降り出した雪です。
夜中に散歩にちょっと出たら、佑ちむは雪ふぶき(?)にビビってた。

日曜日の朝〜〜!
雪です

年に一回あるかないかの積雪です。2センチ位?
雪なんです

見よ!!この白銀の世界を・・・(>y<) ぶっ!?
ほら、雪でしょ

大ちゃんノビノビ中、ちむ太は味見中(ブタ鼻になってるし)
のびのびきっちん

ズームで撮ったら、すんごい雪吹雪だなー。
散歩行ってくるのです

大&佑地方でこんだけ降ったら、大雪と言っても過言じゃない。
(豪雪地帯のかた、今、フッダッシュ(走り出すさま)て笑ったでしょあせあせ(飛び散る汗)

Niagara fallsNiagara falls
ニックネーム だいちゃき at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

寝姿三番

偉そうな寝方の佑樹君。
大がこんな風に背中を貸すのは珍しい事。
毛先一本でもさわると、ビクつくお兄さんなのよ(超神経質)
寝姿其の一

なんだかなぁー・・・
気持ちよさ気な3人さんだこと。
寝姿其の弐

寝姿つながりで・・・ゆうきリンリンのベッドでござる。
寝姿其の参
ジャストフィットか?窮屈なのか??でもお気に入り〜黒ハート

ニックネーム だいちゃき at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

久しぶりのカフェ

最近、ドライブしてなかったのでおでかけです。初めてのカフェ 『Pan de Bouvi』 へ。
久しぶりのカフェ

行きたかったから母は嬉しい〜♪

看板犬のスタンプーのパンちゃん。
パンちゃん

ブービエ・デ・フランダースのブービ君。
ハスキー大好きな子黒ハート すごい熱視線ぴかぴか(新しい)
小さい頃に大好きなハス君がいたから・・・らしい。覚えてるのね。
大ちゃんいいニオイがするらしいよ〜ε=(>ε<) プッー!
ブービ君

ここはランチやディナーがボリュームもありお安いらしく・・・
次回は是非、ごはんを食べたいわ〜〜
でも、カフェオレもおいしかったバースデー娘は抹茶シフォン、大父はコーヒーゼリー。
甘すぎずいい感じでしたd(^0^)b グッ!
カフェオレおいしかった♪
ここなら私の運転でも行けるかも!!
ニックネーム だいちゃき at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

新年のラン

新年の6日の日曜日。宝塚のランで遊んできました。
シャロンちゃんとバルスちゃんと遊んでもらったのよ。

イエイ〜♪ (★^▽^)V これって Wデート? ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
シャロン&バルス

大きい子やちっちゃい子、狩って狩られてダッシュ(走り出すさま)始めましてのオトモダチ
この日の大にぃさんは、いつもと違って積極的〜揺れるハート
追いかけたり、追いかけられたり、乗ったり。。。ダメジャンあせあせ(飛び散る汗)

大の周り、気付けばちっちゃい子と一緒にいます。
大ちゃんたら

佑ちむも上手に遊べてたかな?
佑ちむも・・・

集合写真、三通り・・・
シャロンちゃんのお姉ちゃんの上を通り過ぎようとしてるの?バルスちゃんハートたち(複数ハート)
集合写真1

何故に横向きかわいい?? 男の子がんばってるじょーGood
集合写真2

ハ〜イ!4頭ともこっち向きました(*^-^*)
まとも?な集合写真


シャロンちゃんのお姉ちゃんを送って行くとの事で、バイバイしました。
その後で、バルスちゃんがそばに来てくれたので2ショットをカメラ
バルス&佑ちむ

バルス&大

あったかくて、気持ちいい初走りでした。
今年もたくさん、走りたいねGood

まわれまーわれメリーゴーラン


ニックネーム だいちゃき at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初日・・・

元旦の夕方のお散歩は、ハーバーランドのモザイクまで。

ハーバーランドモザイク1

はね橋。今まで動いてなかったけど、今年は開く事もあるらしい。
はね橋

本当は初日の出を拝むつもりが起きれず…あせあせ(飛び散る汗)

初 夕 日
初夕日


『今年からはさ・・・』
波止場1

『毎日ブログ更新手(グー)って言ってたのにさ…』
波止場2

『もうお正月過ぎちゃったね』
波止場3


『こんな調子ですが、今年もよろしくね〜』
波止場4



ニックネーム だいちゃき at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

はつはる

2008年 明けましておめでとうございます。

A HAPPY NEW YEAR

本年も 大輔と佑樹 &だいちゃきまん共々も

よろしくお願いします。

ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も終わります。

たくさんのお友達とも会えて、楽しいこともたくさん!!

一番嬉しいのは、大ちゃんが若くなった事かな。

とにかく!

今年もお世話になりました。
記念撮影
来年もお世話になります。。



よいお年をアリガト

ニックネーム だいちゃき at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

風物詩

残る所あと1日となりました。
やっと昨日年賀状をやっつけました…ダッシュ(走り出すさま)

年末の我が家の風物詩はこれClap
エヘエヘ、グランド開放野球グランドで1

今日から3日まで誰でも入れます〜アリガト
          遊んでる
          大ちゃんてば、寒くなって元気になってきた。
          グランドでもバリバリ遊んでました。
          めっさ遊んでるよ。
めっさ遊んでる
あぁ、素敵な図だわ(ノ ̄〓 ̄)ノ⌒☆LIKEじゃなくてLOVEよ♪
佑に伸びるリード、大ちゃんはフリーで。
夜の散歩でも入ったんだけど、今夜は娘も一緒だったのでよく走りました。
大も佑も満足・満足Good

変な影だぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)じっと見てると、とんねるずのモジモジ君に見えた。
影


さぁ!2007年は明日一日しかありませんよー(長音記号2)
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ニックネーム だいちゃき at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

世間はクリスマス

イブの過ごし方。
母はお出かけだったので・・・汗

夕方のお散歩。お姉ちゃんとおとーさんとクリスマスイルミネーションを見に。

モザイク1

観覧車


全て携帯で、しかもおやつ持ってなかったので、動きまくる王子達おろおろ
モザイクの二人1

     モザイクの二人2

          モザイクの二人3

たくさん歩いて、囲まれて、なでてもらってよかったね〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)で、母は何してたかと言うと、
格安バスツアーで鳥取砂丘に行ってきました。
その模様は下記にバッド(下向き矢印)もしよろしければ・・・
鳥取砂丘の女・・・
ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

2008年カレンダー

もうすっかり忘年会やらX'masパーティー等で、楽しんでらっしゃるあなたyahho---

おととい、職場のみんなとお食事会で、お上品なお料理をいただいて来ました。
きれいに並んでますが、まるでおままごとの様(左側の器はお猪口の大きさ…小さっ顔(なに〜))

            上品なお料理

さてさて、そんな話は置いといて・・・

2008年のカレンダー、もち、ハスカレ kya---

インテックス大阪で見つけた物ー(長音記号1)
ハスキーカレンダーとちむ

タイのバンコクのおみやげkya---
ハスキーカレンダー


これはよく見る物。去年に引き続きハ○ズで購入 kya---
最初はどこ探してもなかったのだけど、店員さんに聞いて探してもらったよ。
そして、探してきてくれたのがコレぴかぴか(新しい)
ただ、最後の一冊で、展示品だった為、割り引いて…くれた〜Clap
実は去年も、現品限りだったのだぁ〜〜
現品限り
(画像は光ってるのです、大きい傷はないよ♪)

他にもいろんなハスカレ、持ってるんだろうな〜みんな。
(≧∇≦)キャー♪ これで来年もハスまみれだよ〜(*´ー^`)ゞ
ニックネーム だいちゃき at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ルミナリエには?

今年も私は行かなかった・・・たらーっ(汗)

最後に行ったのはいつだったろう。

いつかこのボッチャマ達と行ってみたいね。
ハーバーのイルミネーション

今夜のお散歩はハーバーまで足を延ばして・・・テクテク犬(足)
後ろに国道が走ってて、横断歩道橋を大が渡れないので
ここでお写真、そしておうちに帰ろう。

ニックネーム だいちゃき at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

淡路島おまけ

まだ淡路のネタです。
大です(わかってますって)


橋を渡ってすぐのSAで、早速『名物玉ねぎラーメン』を。
ちょっと待っててね。
ラーメン待ち

へい!ラーメンお待ち!で、出てみると人だかりどんっ(衝撃)
人だかり

囲まれてました・・・
囲まれる
ワーキャーとなでなでされながら、大も今日は愛想よしー(長音記号2)

味は2種類。うまうま〜玉ねぎラーメン玉ねぎが甘かったよ。

野島断層の施設の隣にあった風力発電。でも一機だけなのね。
風力発電

このお店ではサツマイモを買った。
お店のおばちゃんが『犬が好きでね〜』って、売り物のふかし芋をくれたるんるん
たこ

淡路牛と淡路玉ねぎのカレーライス。
ぺっチャンコのお皿になみなみとつがれたカレー。
ご飯側の皿の渕を両手でつまんで持ってきてくれた。
カレーライス

ひゅ〜ひゅ〜〜(なんだそれ?)
三姉妹?

あとは玉ねぎとでっかい白菜とたこせんと海苔などを購入。
食べ物ばっかりだわ(;´▽`lllA``

車の中の様子。 大のキョトンひらめきてした目・・・笑w
キョトンな二人

ニックネーム だいちゃき at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

淡路島をぐるり〜

1週間前に淡路島に行ってきた。
淡路島2

同じ兵庫県だけど、観光ってほとんどしてないの。
島へ渡る明石海峡大橋があるんだけど、これが少々?お高いの。いや、料金が。

その明石海峡大橋を渡って来た。後ろに見えるのがそうです。
淡路島1

ノラ猫ちゃんかな、可愛かった〜るんるん
淡路の猫1

ピッタリと寄り添って〜〜
淡路の猫2


あわじ花さじきへ。今はお花の少ない季節。
今度は春に来なきゃね。
あわじ花さじき1

広い場所でつい走り出す二人と2頭。
花さじき2


「愛のキャッチポイント」ここから愛しい人に発信するのだって。
花さじき3


『おのころ島神社』へ。
ここは辺見えみりちゃんのブログにも載ってたんだって。
キム兄とお礼参りに来た、って切抜きが貼ってありました。
小さい神社だけど、さすがに女性が目立ったよ。
うちのお嬢さん方も真剣・・・exclamation&question
おのころ島神社


おのころ
ねえちゃん達に幸あれぴかぴか(新しい)



ニックネーム だいちゃき at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

新しいマット

先日のりぶらぶで購入したマット。お買い得〜ラッキー手(チョキ)

大にぃさんは初めての物にはなかなか手を出しません。
くんくん

        おだてて、ここまでの事がやっとできたの。
        座ってみた

それを見てた佑ちむ太。さっさかさっさか座ります。
こうやるのよ

得意げなこの顔。大ちゃん、出遅れたね。
こうやってすわるのよ

なべ猫ならぬ、なべ犬?マット犬?まんまる犬??
なべ犬?


で、結局熟睡・・・眠い(睡眠)
寝てみた
ニックネーム だいちゃき at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする