2008年08月26日

仲良し

いつの間にか、そばにいるよ。
あ!
大ちゃん、ヨダレと鼻水で右腕がよごれちゃってます。
佑ちむは、ヨダレで口の横が赤くなっちゃってます。

ニックネーム だいちゃき at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

やったー!ソフト!

おめでとうございます王冠 ぴかぴか(新しい)金メダルぴかぴか(新しい)
がんばれ

昔とった杵柄、ソフト娘の血がさわぐσ( ̄ー ̄;;)

次回のオリンピックからは野球もソフトもなくなる。
時間がダラダラと続くから・・・?らしい。
まぁ、次回のヨーロッパ・ロンドンには野球場もないし、
野球もあまり?ほとんど?普及してないからなぁ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

ま、とにかく、ソフト野球おめでと!
上野さん、よく投げたね。
解説の元監督・宇津木さん、臨場感あふれる解説最高手(チョキ)

明日は・・・いよいよ、野球です。
明日もがんばれ
シンクロも好きなので、最近ずっと息がつまる試合ばかり!
燃えてるわ、だいちゃきまんったら、ふふ

関係ないけど、大ちゃんのガゾもあっぷっぷ
ロスみやげ迷惑そう…
ニックネーム だいちゃき at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ソフトと野球とシンクロと

はぁ〜〜 シンクロるんるん 銅メダル、おめでとうぴかぴか(新しい)

よかった、よかった。

ソフトボール、決勝に残った!金か銀メダル、ワクワクかわいい

上野さん、明日投げるのかな、今日一日で3試合分近く投げたけど。



野球・・・・・・・・・・・・

言いたくないけど・・・・・・・・・・・・イワセ(/_;)
 
星野ジャパンがんばれ
ニックネーム だいちゃき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ポーアイの公園散歩

よく来る公園

ポーアイの公園

噴水はないのね

キラキラ夕日
にちぼつ

この夏にお友達になった犬造君と。
犬造くんと

後ろにいる二人にドキドキのケンケン(≧m≦)
どきっ

ご近所のグッちゃんちにも会った。
クロリンと

さ、イズミヤでお買い物もしたし、帰りましょう。
帰りますよー
建物はIKEA。目の前まで何回も来てるけど、入った事ないわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だいちゃき at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

7/19〜20

もうずい分時間があいたが、やっぱりおもひでとしてアップしとこ。


由布院温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
由布院にある、由布岳。頂上が割れているのが特徴。
由布岳

空も雲も、山の緑も素晴らしい。
あ!大ちゃんも一緒に来た。
去年すももちゃんに頂いたバックです黒ハート
由布岳をバックに

『犬の店』というのがあって、入り口にはこの置物が・・・ハスだよね?
お友達と

旅館には貸切の露天〜〜〜いい気分(温泉)
都会よりも多いぴかぴか(新しい)満天の星の元、ゆっくり〜とつかるのです。
旅館にて

犬の店で衝動買い。温泉みやげがハスバッグて…(×_×)
旅館〜

食したものいろいろ。美味!グルメ〜
たけお丼、おいしいケーキや人気のロールケーキ屋さん、
旅館の食事は豊後牛、カシスのアイスやローズアイス、
空港ではづけ丼みたいのと、地鶏のから揚げ、そしてすいとん。

大変おいしゅうございました〜

きれいなホテルもいいけど、旅館もいいねぇ。
飛行機のり
湯布院温泉観光協会
ニックネーム だいちゃき at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ドッグラン・GOOD LUCK

いつも部屋の写真とか、近場の公園の写真ばかりな大ちゃん家ですが、
今日は先日から目をつけていて、行きたかったランへ〜車(セダン)

神戸市西区にある『グッドラック

グッドラック

周りはのどかな風景。
夕方から行ったので、ワンコはコーギーちゃんだけ。
まだまだ暑かったからね〜
楽しい?お気に画像
ほとんど貸切状態でした、ラッキぴかぴか(新しい)
仲良しねこれもお気にいり画像

なんて可愛い顔で走るのかしらexclamation×2(スミマセン)
佑ちゃんも楽しそう
走るの速くて、鼻が切れちゃったよ〜(ウソ、連写の技術不足。汗)
速くて〜〜

走るのがだらけて来たし、飼い主達ものどが渇いたのでカフェへ。
カフェ
カフェと言っても、ここは手作りハンバーガーが自慢のお店。
でかくてうまい
ノーマルなハンバーガーにしてみました。
うわさ通りボリュームがあり、中のハンバーグもおいしい(≧∇≦)キャー♪
ディスプレイ
ちょっと山小屋風。でもエアコンも入ってるし、きれいでおしゃれ。
それにお安い・・・!!

だいちゃきまん一家、大変気に入ってしまいました(特に大父)
自然の中の手作りドッグラン。
広さもあるし、芝生じゃないけど草だから、ワンコにも優しい。
人間にも優しい。オーナーママさんともたくさんおしゃべりできて、
本当に近所で一緒に散歩してるお友達みたいでした。
真剣に『道』を頭に入れていた私。
時間はかかるけど、あそこなら行けるGood


休憩終わって、又遊んで…
ちょっと遊んで、
大ちゃん、お疲れかい?
お疲れ〜
足洗い場で、ちょっとシャワーをシャワシャワ霧
水浴び

看板犬のラッキーちゃん(誘ったらランに来てくれましたるんるん
ラッキーちゃん
そして、ゴンタ君。
ゴンタクン

★〓★〓★〓★〓★〓


ふぅε=( ̄。 ̄;)今日は画像アップ頑張ってみた。

又、来ようねClap 
また来ようねー


ニックネーム だいちゃき at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ヨーグルト

ヨーグルトの箱の隅をなめまわす佑ちむ。
ヨーグルトの、
この子は目がつぶれようとも、突っ込んでなめる。
正しい食べかた
大ちゃんは、決してこんな事はしない。
だって、お顔よごれるじゃ〜ん[壁]・m・) プププ
ニックネーム だいちゃき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

近況

暑い。
こんな日はブランコ乗ったり・・・
ブランコ

ガラスに写った自分見つめたり・・・
ガラスに写った大

新品プリンターでお写真印刷してみたり・・・
大と写真

モデルみたい?こぎつねヘレンみたい??
佑と写真

ちょっと自分に惚れ直した、お二人さんでした(*^-^*) ナ〜ルシ〜ストォ〜

先日、薬浴したら酔ってしまった佑ちむでした。
そんなことあるのね・・・一度ならず二度までもダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム だいちゃき at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

お花の前で

作品が出来上がって、またまたブログ更新の毎日だぁ!と思っていたが、そうもいきませんねぇ〜

写真だけは撮ってるけど、日の目を見る事ができる日が来るのかしら。

記念撮影1

で、朝の散歩時はデジカメ持って行かないので、携帯画像で。

記念撮影2

瞬間だけど、佑ちむもリードオフにして撮影。だからめっちゃ近いし…ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム だいちゃき at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

完成!

先日からチクチクと針を動かし続け、やっと作品ができたっ!!
構想から約2年以上。。。(T∇T) ウウウ
なんでか、〆切(作品展)があると、スパートかかる。
もっと早くからやってれば、余裕持って製作できるのに(汗)
毎回の課題だわ・・・

今度の日曜に遊ぶ為に・・・(早くから予定をいれてたのだ)

『21日までには仕上げる!』『ブログ更新なんてやってられない!』
『パソコンに向かうのも禁止!!』

『その為に大ちゃん佑ちゃん、今はおりこうさんにしててねバッド(下向き矢印)
などと、普段から超マイペース更新のくせに、言い訳の数々〜爆弾

で、出来上がったばかりの作品をチラッと〜〜〜見る?
チラッと作品
作品展は、来週末に神戸駅の近くで行います。
行ってあげてもよろしくてよ!とおっしゃってくださる方はメール下さい。
詳細お知らせいたします。

でも、目標にしていたハスキーズと遊ぶ件ですが、大ちゃんちょっと皮膚がカイカイで、先ほどお断りのメールを泣く泣くしました。水にぬれるのも止めた方が良いだろうと判断しました〜〜又、誘っておくれ〜 

ニックネーム だいちゃき at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

G4環境大臣会合

後ろのホテルでは人間の『G8環境大臣会合』開催中。
おまわりさんや機動隊がたくさんいた。

こちらは『ワンG4会合』
G4会議
初めましてで、遊んでもらいました。
英国ゴールデンの犬造君と、イングリッシュコッカのシェビィ君。
二人ともお行儀よくて、おりこうさん。
犬造君の方が大きいのに、写真ではスリムちゃんですね。

G4会議、根回し中・・・の図。
G4会議根回し中

突然だったのに、仲良くしてくれてありがとう〜(*^-^*)
ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

えへへ

来月末のパッチワークキルトの作品展に向けて、必死のパッチです。
やばい、やばすぎる・・・できあがるだろうか・・・?

で、毎日針を持ってチクチクと。
肩もバリバリ、腰もバリバリ、腕も痛い・・・(T∇T)

なので、ブログアップもままならずで(いつもの事だけど)
あれやこれやと アップしたい物があるのだけど。。。

こちらは今日の夕方のお二人さん、ラブベンチ〜黒ハート

ベンチのお二人さん

大&佑、元気ですGood


野球 野球 野球 野球 野球

コリンズ監督はコリン星へ帰りますたモバQ
元日ハムヒルマン監督はきっちり日本の野球を取り入れて優勝した。
バレンタインさんも又しかり。
送りバントも盗塁も後手後手、一番調子のいい打者に送りバントて…。
100球が来たらピッチャー交代て…。
それで完投勝利をのがしたPが何人いた事か…。
今日はテレビ副音声で見てたわ、がんばれClapますだおかだ!

でも・・・明日から誰が監督してくれるんだろう。
それと何年かぶりに、神戸の球場にたくさんの人間が!
しかも、3塁側が多いって・・・

まぁ、それも球団側からしたら『ヨシ』としましょう。→何様?

久しぶりの、野球ネタでした〜マニアックでごめんなさい
  



ニックネーム だいちゃき at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

草原の輝き

タイトルは別に意味はありません(;´▽`lllA``
六甲山のドッグランに行った時のお気に入りの写真。
大がこんな風に、佑ちゃんをクンクンするのって珍しいよ。

1

2

3

4

めっちゃ仲良しムード満載・・・ぴかぴか(新しい)かな?

○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

連休は他にも行ったとこあるんだけど、
まだ画像をパソにも取り入れてない。
あ、今度の日曜日はしあわせの村(神戸市)で
『Y2Days With Dogs 2008』があるので行く予定。
誰か、行くかなぁ?
どなたか見かけたら怖がらずに声かけてねるんるん

ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

六甲山〜dog run〜

佑と同い年の子と。
ランにて1

佑ちむ、元気ね。
ランにて2

大もはじけてるよ。笑顔ちゃんね。
ランにて3

休憩中。
休憩して1

大は元気ルンルン♪
ランにて4

次は誰と走ろうかにゃ。。。
ランにて5

そして水の番なのね。
休憩して2

皆で走ろうじぇ〜〜いダッシュ(走り出すさま)
ボーダーの子と左のブルーマールの子は親子さん。
ランにて6

またまた休憩〜〜
休憩して3

休んでばかりも・・・なので、アジってみた。
トンネルもハードルもクリアだわ。そして、この勇姿ぴかぴか(新しい)
アジってみた1

上で数分この姿勢・・・どうやら休憩中高みの見物だったらしい。
休憩して4

お昼ごはんはランのエリアから外に出ます。
その後、公園内を散策。他の池ではつりをしてたり、
この池では足こぎボートと、たくさんの鯉さんが魚
鯉さん、どーもー

向こうに見える子と同じ動作。落ちるどっあせあせ(飛び散る汗)
鯉さん、どもどもー

ここは人工スキー場、今もここでやってるのかは定かではありません。
六甲山人工スキー場です

風は涼しいが、日差しはきつく。
六甲山牧場の牛乳で作ったソフトクリーム。
ソフトクリーム

再び、ランへ。この兄弟遊びが一番落ち着いて見てられる。しかーしどんっ(衝撃)こんなに広い場所なのに、いつもの家の様に、狭い場所でクルクルと・・・身に染み付いてるのね(ノ_σ)クスン
兄弟遊び

そしてまたまた水のそばで休憩かよっむかっ(怒り)
そして休憩

何だかんだ言っても、にぃちゃん持久力あります。
佑は短距離型。うんうん、そんな感じだ。

まだまだ桜も咲いてました、濃いピンクは八重桜かな。
まだ桜が!
ニックネーム だいちゃき at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

六甲山

大にぃさん&佑ちむ車(セダン)めずらしくまたまたお出かけですよ。
六甲山カンツリーハウスで行われているドッグランへ行ったよ。
六甲山カントリーハウス


弱々しい感じの大ですが、意外に休む事なく動いてるダッシュ(走り出すさま)
ランで歩く

そして、張り切りすぎの佑ちむ、あとでペースダウン遊園地
KYな子

いろんな子と遊んで、ひと休み。
ひと休み


気温は高かったのだろうけど、さすが六甲山の上。
風がさわやか〜〜動くと少し汗ばむ位。いい感じ(*^-^*)

さてさて、続きもあります。そして、明日へ続きます・・・・・ペコリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム だいちゃき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

異人館〜三宮まで

たまには異人館通りへダッシュ(走り出すさま)
北1野坂


あ!何やら建物が見えてきました!
異人館通り1


これはどこでしょう〜?
異人館通り2


これが昔NHKの朝ドラにもなった風見鶏の館です小鳥
風見鶏の館


海側は三宮方面。今からあそこまで歩いていくのよ。
三宮を望む


異人館から北野坂、三宮駅を縦断して、そごうの所まで。
人も車も多いねーーー。
さんの〜


後ろは国際会館。大きなホールがあるよ。
国際会館をバックに

これからは西へ向いて歩きます。元町を抜けて行くよ。
途中こんなレリーフ発見!!震災後に出たCD、買ったのを思い出したわ。
ジャニーさんありがと〜CD
J-friends

GW期間中、毎年開かれるインフィオラータ
この日は元町で展示。チューリップの花びらを敷き詰めてあります。
インフィオラータ

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇


帰ったら息子からプレゼントバー初月給でドン・ペリを!
(そんなオシャレな家じゃないのに・・・たらーっ(汗)
でも、ありがた〜くいただきました。グラス一杯で酔っ払い完成わーい(嬉しい顔)

ドン・ペリ
(おしゃれ心のない我が家、ドン・ペリon the box! orz)

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇


今日は2時間ずっと歩いたね。お疲れちゃんるんるん
お疲れちゃん
いつもの様に、ただ歩くだけの散歩です。
今度はお茶しよう・・・Clap





ニックネーム だいちゃき at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ランまで行ったよ

309美原ドッグランへ!久しぶりです〜
何頭か集まるのは聞いていたけど、続々とハスキー登場( ̄▽ ̄)V ブイ
初めましての子もいたけど、全部撮れてるか定かではなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
凌君カイぼん、ティナちゃん、すももちゃん茶々丸君、雅&疾風ちゃん、げん&湊ちゃん、あき君、バルスちゃん、こてつ君。
全部で14頭!って聞いてたけど・・・本当に14頭だわハートたち(複数ハート)
オフ会ではないのよL(@^▽^@)」 ワーイ、すごいねー。
みんなと@

こんなにいてもケンかもせず・・・
みんなとA

ボールで遊んでても、取り合いになる事もなく・・・
みんなとB

みんな仲良く、それぞれに遊んでたよ。これってすごくないですか?
みんなとC
大は皆が遊びつかれてバテだす頃に、エンジンかかり・・・
佑ちむは前回みたいに、遊びすぎて点滴するほどバテない様に、休憩を入れつつ・・・
でも、たくさ〜〜〜ん遊べました♪みんなありがとねー。又、美原行くからねー

約5ヶ月ぶりに会えたカイぼんるんるんとのやらせ2ショット!  
カイちゃんのテンションはおもしろかった。
2ショット

阪神高速から六甲山方面へ。夕日と甲子園球場のライトぴかぴか(新しい)
照明灯
ニックネーム だいちゃき at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

大阪までお出かけ

お出かけなの

お出かけなのね

大阪の新しくできたカフェへ。凌っちと合流〜。
cafe NaNa

こんなお庭があるといいなぁ、カフェのあと少し遊ばせてもらいました。
ランなの


かぷっ〜

きゃぁ〜笑

そしてお次は近くのドッグランへ〜GOGOダッシュ(走り出すさま)

続く!!!(おぃ!そんだけかぃ!ってつっ込まないでねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だいちゃき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ジャニ犬は歯が命

てな事で、歯石取りに出発車(セダン)気分はルンルン♪
ルンルン♪

麻酔を使わずにトリマーさんがカリカリと取るのですって!所要時間は30分程。
大ちゃんは結構歯石がついていたのだけど、きれいにしてもらいました。
これからは気をつけなきゃね。歯から病気になったりするもんね。
きれいになったよ

帰り道にHCへ寄り道したら、大型犬用のカートがあったよ。いつも抱き上げるのに一苦労してたけど、これなら大ちゃんもすんなりと入ったよ。
二人乗り1
しとしとぴっちゃん♪ダイゴロウ〜〜♪

ギュウギュウ詰めだけどね。おとなしく乗れたね。
二人乗り


帰りの車中。佑ちむ、ションボリ・・・それはね・・・
しょんぼり
こいつグッド(上向き矢印)歯石取りできなかったのだ。口は開けるけど、抑えられると嫌がって。犬歯はできたらしいです。でも、今日の本題は大にいさんだから、できてよかったよぴかぴか(新しい)

反省中らしい・・・『ボクはこれで歯磨きします』・・・・・てめっ爆弾
ボクはこれで歯磨きなのよ
ニックネーム だいちゃき at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

昨日の佑樹君

昨日大ちゃんだけ病院にGO車(セダン)気付かれないように乗せたつもりだったけど、雰囲気でわかるのかねダッシュ(走り出すさま)出掛けには『ないこっちゃ』の骨ホネを。ウハウハ喜んでたけど・・・
地裁前1

地裁前2


今朝お向かいの人に聞いたら『珍しくずっと鳴いてたよ』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダメじゃんゆんゆんたらーっ(汗)やっぱ、二個一。大兄ちゃんがいないとダメダメ〜なゆんゆんだったのでした〜ご近所の方うるさくてゴメンナサイですm(__)m

地裁前3


カメラ画像は神戸地裁前です。フラッシュたいたら、背景が全然わからないね。この建物は「上は近代的、下は古風」なのです。かわってるでしょ〜かわいい

ニックネーム だいちゃき at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする