2008年08月17日

水泳

オリンピック気分、海気分。

音量ONにして聞いてくださいねー




ぶくぶくぶく〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム だいちゃき at 12:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

佑ちむバテる

ちむ太さん、
先週末、台所のゴミをあさって食べておなかこわしました。
あーんなのや、こーんなの食べとりました(恥ずかしくて言えないどんっ(衝撃)
後ろ姿
放浪生活の免疫があるのかどうか、1日で復活Good

さらに昨日は暑さにばてたのか、元気がなーい!
朝から黄色いゲェをしたり、食欲なくてもどしたり。
水もあまり飲まず、ただひたすら寝てる。
だいじょぶかぃ?あぁ鼻がないたらーっ(汗)
こりゃいかん!という事で、体冷やしてみた。
エアコンいれてなかったので、慌ててスイッチオン。
これが世に言う『熱中症』でしょうか?
聞いてはいたけど、一日で体調悪くなるらしく慌てましたあせあせ(飛び散る汗)
幸い、ただひたすら寝てたら落ち着いたようで。
ちょっと夏バテ〜〜って感じでしょう。
うら姿
夜になったらちょっと元気になった。
台所で食事の用意しだしたら、飛んでくるようになったので一安心黒ハート
いつもは、邪魔ばかりするなぁーって思ってるけど、
走って飛んでやってくるぐらいが、元気な証拠だね。

一番上の画像。
テレビも早く買い換えねば・・・。
右上にずっと「アナログ」って出てる。
暗い場面が真っ暗で、何がなにやら。バックネットの幅も違うでしょ。

シーツは・・・大のよだれ&鼻水よけなの〜。
ニックネーム だいちゃき at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

怖い夜

夕べの強風台風まるで嵐・台風の様だった。
すごい雨と風の音、おまけに家、揺れてるし〔≡_≡;〕
夜中に佑ちむ・・・キュンキュン犬(泣)ギャオンギャオン犬(泣)

深夜3時ごろに、家族で変わりばんこに玄関にいってナデナデしたけど。
(佑ちむは夜は玄関で寝てます)
それでも、泣き止まず、ついに2階の部屋へ。
初めて2階で寝ましたよ。
最初はゴソゴソしてたけど、すぐに布団の上で寝息をたててましたー(長音記号2)
ちむ太にも怖いもの、あるんだー(長音記号2)

キュンキュン泣いてる佑樹クンのそばには、大ちゃんが寝てました。
怖くないよ、って言ってたのかな。。。大ちゃん・・・好きだぁ黒ハート
【画像はこたつ編です】
怖い夜だったわ

ニックネーム だいちゃき at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

サッカーする

高校サッカーの決勝も終わった事だし、新年早々、サッカーしてみた。
サッカー佑ちむ1


っぽい?っぽくない??
サッカー佑ちむ2


休憩はなしどんっ(衝撃)で、特訓中爆弾


今度はリフティングもどきサッカー



佑ちむの特訓を見ていたら、何かがカメラの中に!
トイプードル!!縦横無尽に走り回ってた。
焦って地面ばかり写してたわ┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

そして、慌ててる母を見てる大・・・余裕すぎるあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム だいちゃき at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

青いマット

青いマット・・・もらい物だけど、よい品物(みたい)
2頭で仲良く寝てる。

いい笑顔ね

この後、青いマット、ボロボロの無残な形に(;´_ヘ;)ホロリ

ちむの あほたれーーーーーーーっむかっ(怒り)
ニックネーム だいちゃき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

夜鳴き

ワンコの夜鳴きってあります??
なんで夜鳴きってするのかしら?

寝てる時に・・・
寝姿1

こんなかっこで、時々ピクピクってなるけど・・・
寝姿2

ここまでおうちに慣れたのか、と感慨深い物があるけど・・・
寝姿3

そんなどころじゃありません!!

この夜は花火花火花火花火花火
夜中に人間が変わりばんこに起きて(合計3人で7回)
なだめすかしても、ピーピーピーピーたらーっ(汗)
時折母の制裁も受けながら・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
玄関のたたきのところで、リード付きで寝てるんだけど、母が根負けでした。
こたつの部屋で寝ました、一緒に。。。

家に入るとすぐにこたつにin!寒かったのかな??

目が覚めると、こたつの中にいません。そしたらバッド(下向き矢印)
朝6時の図

ハスキーにあるまじき態度であります。
朝、起きたら、ちゃんと頭出して寝てましたのよ。。。♪〜( ̄ε ̄;)

さぞ、ぬくかろう・・・

大ちゃんは家の中はフリーです。
佑ちゃんは一人にすると何しでかすか、まだ未知数なので。
多分、いたずらはしないだろうけど、大ちゃんの毛布取っちゃったりするので…。悪魔っこです。
ニックネーム だいちゃき at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

明日は立冬

・・・なので、おこたの準備中。オジャマ虫、見参!!



あちらこちらのお友達のブログで見かけてた「デコわく」使ってみた映画

今季、一番にこたつに入ったのはカレでしたGoodU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



オチリがキュートだわかわいい
でも、去年ほどキレがないっ!モタモタしてないか?

・・・・・(- .-)ヾ ポリポリ

今年の初め頃はまだオチリ小さかった・・・たらーっ(汗)お太りになられたようでダッシュ(走り出すさま)

でも、またこのシーンが見れる季節が来るね。
段々近づいてきた
段々距離が近くなってきた・・・キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
ニックネーム だいちゃき at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

修行中ゆえ

佑樹よ、何思う

オイラ、修行の身ゆえ・・・


臨場感を味わいたい方は大きい画像で右修行中なの〜

滝に打たれて、精神修行爆弾

(甲東園の方の川にて入水、てめっむかっ(怒り)

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
ニックネーム だいちゃき at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

にぃちゃんについて(人間)

たまに家にいる人間のにぃちゃん。
ボクが好きらしい・・・
にぃちゃん抱っこ

ボクが寝てると、こんな事してくるし・・・
なでなでしてくれる

プロレス技もかけてくれる・・・
こんな事もしてくれる

ボクの子分1号にしてあげよう・・・ヒッヒッヒ
おまけ、悪そう・・・汗
悪そう・・・・・たらーっ(汗)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆
ニックネーム だいちゃき at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

祝!一周年!

軽井沢のお話を続けたい所ですが、今日は別の話題を。

それは!
なんと!!
なんじゃらほい!!

今日は、佑ちゃんがうちに来て『一周年記念』なのだぴかぴか(新しい)

並んでニッコリ


一年前の日記はこちら

うちに来た時は10キロちょっと。
今では20キロ越えて、夏痩せの大より上回ってます。
かなりがっちりしております。
その分、足は長くならなかったようで短足ですダッシュ(走り出すさま)

清里で書いてもらった似顔絵なの。似てるかな?
近くで見ると、毛の感じとか、佑のアンダーコートのオレンジ色とかまで、うまく書けてるのよ。
絵の上手な人って羨ましいな。

似顔絵

一頭ずつ10分位座らせて、その間にクレヨンで書いてくれます。
大は座れるだろうけど(もちろんおやつ付)、佑は暴れん坊将軍なので、どうなるかと思ったけど、これも意外や意外。じっと座れてましたね(もちおやつ付!)

あっと言う間の1年間だったけど、大もちょっぴり気が若くなったよう。
最初はピリピリムード満載だったけど、甘えん坊の佑ちゃんの性格で、
いつの間にか『大・命ひらめき』の佑ちむになりましたよ。

一年たったよ

これからも仲良くね (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ニックネーム だいちゃき at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

プール遊び

言いたくないけど、毎日お暑うございます晴れ
なんと言う、ピーカン晴れギラギラの青空なんでしょうか…。

まさに甲子園の季節野球
おとといは観戦に行ってきたわ。でも暑いねーあせあせ(飛び散る汗)
年々、体力落ちてきて、一試合しか持たないわ…orz
予定では、今日も仙台育英を見に行こうと思ってたけど、
友人の都合がつかずで、テレビ観戦になりました。
超満員だったから、行かなくて正解かも顔(汗)

こんな日は何のネタもなく。(7月22日に遊びに行った時のものです)
ただ、水の音で涼んでしまおうかな、と。
なんだか、ビーチで『キャハハ揺れるハート』って遊んでるカップルみたいですが。
実際はケンカじゃないけど『ガオガオ』ってうるさい佑ちむです。
(初のBGM付きでするんるん



このイエローラブちゃんをはらった、という事はすごい事らしいぴかぴか(新しい)


子犬を襲う、小ぶりな狼の図バッド(下向き矢印)
あそんでるだけ

いや〜、ホントに遊んでるのよexclamation×2
襲ってないのよ〜〜爆弾
でも、この画像、ホントに襲ってるように見える…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム だいちゃき at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

こちょばいよ

ある日のひとコマ。
        うりうり〜こちょこちょ〜

うきゃぁ〜
なんていうカッコしてんの…

こちょばいなりよ



あんた何するン

いや、あんたの座り方がおかしいよ


と、擬音でごまかしてアップしてみました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=

そう言えば、他のパソコンで自分のブログ見たら、はなはだしくシートが壊れてて、
愕然としてしまいましたよ。やばいっすよあせあせ(飛び散る汗)
そこのパソはアクオスの小さいテレビにつないでるの。
モニターの大きさが違うからかな?
ここに来て下さってる方のパソコンでも、見づらいブログになってるのかなぁ。

ニックネーム だいちゃき at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

こんな子です、彼は。

今日はちょっとイケメンε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・いや、イケメン風の佑ちむです。
(たまにはね・・・顔(ぷんっ)

佑です

キレ走りの様子ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




思う存分走った後(狭い部屋だけどたらーっ(汗)
何故だか、マットに八つ当たりなのか?
(長めの動画です、1分強あります)



佑ちむです

こんな毎日をボクは過ごしているのだよGood
大にぃちゃんは、外に避難中です・・・ひらめき
ニックネーム だいちゃき at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

我慢の子

我慢してます・・・
我慢してます

まだ、我慢してます・・・
まだ我慢してます

見ないフリも限界・・・
見ないふりも限界・・・


ジッと見つめる・・・その先には?

ジッと見つめる


このガムだけで2回も口に入れやがった含みましたパンチ

しかも、我慢できたから「おりこうさんねー、good boy!」って
ほめてあげたのに・・・

立ち去る瞬間、又、食べようとしやがったしやがりましたどんっ(衝撃)

この後、母のきっつ〜い制裁くだりました。

ついでにこれも我慢中・・・

我慢がまんでガマンの子



佑ちむからのお願いでつHello

佑ちむからのお願いでつ

ニックネーム だいちゃき at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

おねいと遊んであげた

いつもの公園。たまには遊具で遊んでみよう手(チョキ)

すべり台
この後どうなったか〜〜?
おねぃは恐くて滑れなかったので、
佑ちむだけ(私がリードを下から持って)
滑り降りましたよわーい(嬉しい顔)



続いては・・・ブランコ揺れて〜るんるんるんるんるんるん
ブランコ

気持ちよさ気に、揺られておりました。
少しだけ・・・ねGood


この間、大ちゃんはどうしてたかと言うと、
『なーにやってんだか・・・』というような目で見ておりました。


プレゼントおまけプレゼント折れ耳佑ちむ折れ耳
ニックネーム だいちゃき at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ニャンコと対面

ショップに行ったときの事。
自動シャンプー機の中にニャンコ発見(☆_★)

ニャンコだ〜〜!

ガラス越しとはいえ、こんなに至近距離にウハウハの佑ちむ。
あ!ご安心を!!ネコちゃんをシャンプーしたわけじゃないからね〜
ニャンコは「絶対に襲われない」と思ってリラックス[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ムキーッ!

画像加工は娘。おもろすぎ・・・

ニックネーム だいちゃき at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

昨日の写真について(言い訳)

大変ぶさいくな顔をお見せして失礼しました。

しんぶんよんでたらねむくなったのよ

・・・ありがちなショットでござる。

くちびるもだるだる

だってぇ〜、にぃちゃんも寝てるよ、ポワーンと。

にぃ
ちゃんもねてます

しかも、とぉちゃんも寝てるし・・・

とぉちゃんもねてます

ニックネーム だいちゃき at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

術後の様子

この時は平和だったねぇ〜シミジミ
おとといはこんなでした〜

夕べ8時に帰宅です。大もビックリダッシュ(走り出すさま)
こんなのつけられちゃった

ゴンゴンぶつけて歩いてます。
しかも、ずーっとピーピー泣いてますたらーっ(汗)
外でオチッコする時も、木にゴン、電柱にゴン、ベンチにゴン…タンスにゴンどんっ(衝撃)
笑っちゃだめですよ
痛いのかな?カラーつけられてかなり凹んでます。

それにしても愛しいヤツ。
愛しい佑ちむ
夜は娘と川の字になって寝ました。

ニックネーム だいちゃき at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

寄りそう

王子達
寄り添ってますね〜。佑ちむが少々動いても、大はこの位置を保守してました。オシリ部分にね。

そして、とーさんに寄り添いたい佑ちむ。
行動パターンが意味不明よね。
もぞもぞ・・・

そして、更に意味不明行動・・・あせあせ(飛び散る汗)
題して『もぞもぞガオ〜ッどんっ(衝撃)』らしい。
もぞもぞガオ〜ッ


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
佑樹リンリン、先ほど無事去勢手術終了しました。
本来なら、今夜一泊させるらしいのですが、
『朝、遠吠えしますけど…』って言ったら、
「今夜大丈夫な様子なら、迎えに来て下さい」
って言われちゃった・・・exclamation×2
私から見たら【チビッコ】だけど、
やっぱり大きいので、声も大きいと考えたのかな。
まぁ、先生は今夜病院に泊まるって言ってたし、
何かあれば電話できるから、いいか。
診察の最終にお迎えに行きます。
ちょっと用心深い先生の様で、車(セダン)で、とのリクエストでした。
大の時なんか(別の病院)夕方に、遠路20分かけて歩いて帰って来たのにね。

1時前に終了の電話があった時は、麻酔からは醒めてるけど
まだ鎮静剤が効いてて、立ち上がりたいけど立てない状態だそうです。

どんな風になってるんだろ・・・アレ。
いや、アレと言ってもアレじゃありませんよ。
佑樹クンの性格がどうなってるのかな〜ぁっと・・・ムニャムニャ(×_×)
ニックネーム だいちゃき at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

わ〜い、わ〜〜い!

わ〜いっ!

ごはんだ、ごはんだ〜!

まったくもって、落ち着きのない子であります。
ごはん命の佑ちむ。
明日は朝食抜きなのよ〜、泣いちゃだめよ〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム だいちゃき at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする