2007年09月30日

めずらしく野球ネタ

ここは一応ペットメインのブログらしいけど・・・
今日は昨日観戦した甲子園編をば。

甲子園観戦pls!click
私は基本的にはパリーグ応援推進委員会(そんなのあるのか?)なので、
この日は野球を楽しみに行きました。
高校野球とは違う雰囲気!!

オリックスとは断然違うし…人も多いし、カメラの台数の多さに参った…モバQ
いいの、いいの。オリックスはあの楽天さえにも勝ち越せなくて・・・_| ̄|○

いや、だいちゃきまん、純粋に野球ファンですからっ!!T^T)
日ハム、優勝おめでとう。。。
新庄も小笠原も抜けたのに、さすがだわ。
でも、優勝の瞬間はちとぎこちなかった。駒苫のマネっこしちゃだめだぁ。
あ!!同じ北海道だからいいのかしらん?
古田兼任監督の最終試合、広島球場のカープファン。最高だぁ〜!
古田さんに試合終了後、花束をスタンドからあげてたのよ。

あぁ、もうすぐ野球も終わる・・・寂しいワンもうやだ〜(悲しい顔)

甲子園に行ったの?

この時間、非常に重く写真のアップに時間がかかりますわ。
なので、甲子園編は今宵はこれまでっ!!

ちなみに私はどちらの応援もしましたよ!!
薙まま、ごめんっ!でも、薙ままの応援可愛かったよ〜〜♪

おいしいの?
<(本日のブログは大変マニアックで申し訳ないです…ついつい…)
みんな手(グー)ついて来るんだよ〜〜Good/div>

ニックネーム だいちゃき at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

センバツ行進曲♪

ピッチャーマウンド

だいちゃきまんの野球のBBSで教えてもらったるんるん
今春のセンバツの行進曲に「修二と彰」の『青春アミーゴ』が
内定したよ。


高校球児と同じ世代のジャニーズの歌はよく行進曲になる。
スマップの「世界に・・・」は歌詞がどうなのか?と言ってた人がいる。
「NO.1になれなくていい」ってあるでしょ?
「みんな優勝目指してやってきてるんじゃないのか!」ってね。
でも、甲子園出場はある意味、出場=結果だったりするわけです。
全国何千校もある中から、甲子園に出場する事が「目標」だったりするのね。
しかも出場してもアルプススタンド・応援席で声をからしている選手もいるのです。
テレビに映って、グランド駆け回る選手だけが、球児じゃないのです。

なので『もともと特別な Only one♪』なわけです。
もと球児のおっかけ母の胸のうちでした〜。

で、何年か前にジャニーズJr.が開会式に来て、たくさんの人数で踊った事があるのだけど
(まるでコンサートみたいに)、歌が終わったとたんに、
キャーキャー言ってたギャルどもが、いっぺんに帰っていった事があり、
とっても興ざめした覚えがある。

亀梨君は野球小僧だったから、甲子園に来るかもね?
一応、行進曲に選ばれたアーティストはゲストでくるんだけど・・・

なーんて、今日は高校野球の話だったよ。
だいちゃきまんは亀梨君がGoodなんだけど、困ったことに、
大がやまぴー似なので(何の基準もありませんがね!恐れ多い…)
どっちを応援したらいいのやら・・・てな事に悩んでる♪〜( ̄ε ̄;)
ニックネーム だいちゃき at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

初めて野球の話

ツタと大ちゃん、うーん、絵になるわ〜笑!


こっちはワンのブログにしようと思ってるのだけど、今日は野球関連で。

夏の高校野球大会が終わりました。
今回は4回も観戦に行ってしまいました(×_×)

で、球場をぐるりと囲んでいるあの『ツタ』。
高校野球のシーズンだけ、買えるんですって!
今まで知らなかったのだけど、テレビで言ってたので、今回早速購入しました。そして、写真撮影。はいつくばって撮ってたら、ツタの向こうで大が「おかーさん、何してんの?」(爆!)
ニックネーム だいちゃき at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする