2009年01月06日

パッチリな瞳

お正月も終わり、日常が戻ってまいりました。
お仕事も始まりました。
kushami
今日はバーゲンにお付き合いし、
デパートでのキルト展を鑑賞に行きました。
人が多くて、疲れただいちゃきまんでした。。。

パッチリな瞳の大ちゃん〜〜目カワユス(?)ぴかぴか(新しい)
くっきり

大ちゃん、最近、元気きっちんで嬉しいわ。

ニックネーム だいちゃき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

そっくり

体調は今ひとつの佑樹君。
今日は大ちゃんもお写真アップ〜揺れるハート

さて・・・大はどっちでしょうか?
どっち?

ちょっと離れると、体の大きさでわかるかな?

どっちでしょう?

ヒントひらめき三毛ハスはどっちだったでしょう?
ニックネーム だいちゃき at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

病院へ

足、びよ〜〜ん
寝姿1
今日は急遽お医者さんへ行きました。シッポの先の毛が赤くなってきて。まだひどくはなってないので、毛剃りもなくてよかった。お誕生時期だったので、健診も。今回は9才という事もあり、レントゲンや心電図までとってもらった。結果は又次の診察日に。
寝姿2


うっきゃっきゃ〜〜(≧∇≦)キャー♪ぴかぴか(新しい)
寝姿3
大ちゃん、足の裏ボーボーだわ・・・

あさって「麻酔をしない歯石取り」の予約入れた。どうするのかしら・・・?ドキドキわくわく。

ニックネーム だいちゃき at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

シャンプ〜

シャンプー後に、こんなの着せられた。
天使?

なんやねん、この帽子はむかっ(怒り)
なんやねん!

いばりんぼ爆弾・・・(笑)
いばりんぼ
ドド〜〜〜ン!!

今月は何かとせわしなく・・・
更新滞っております・・・
m(__)m ペコペコ
ニックネーム だいちゃき at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ある一日

10個の約束の映画。。。勉強熱心なおにいちゃん。近づきすぎ!
(この映画は絶対に見れないな・・・たらーっ(汗)『犬と私の10の約束』10個のお約束
うちのテレビはまだ古いタイプ(でも、ガチャガチャまわすのではない)
そろそろ画面が黒いので、買い換えたいの。
再放送中の白い巨塔や、岡田君のSPなど、画面が黒い暗い。
一生懸命見ると、自分の顔が写ってる。。。Σ( ̄□ ̄|||)

買うならどこのメーカーのがいいんだろーーー悩んでんのTV

まぶしいのはダメ!寝る時は暗くして!!の・・・誰かさん。
ZZZ

神戸・大丸であったアラスカの写真展にいた子(右側)
片目の刺しゅうがどうしても気になり(ゆがんでた)、
売れ残ったらかわいそうなので購入。。。
左の子はカナダから連れてきた子。
新しいコ

大きいけど、小さい。
・・・で、誰かさんは相変わらず、インしてる。(in Kotatu)
大きさ比べ


だいちゃき製作のバッグ。春が終わったらキルトの作品展をします。
(通ってる教室の作品展)それにも出展予定。
汚さないようにしなくっちゃ〜〜〜

新作
ニックネーム だいちゃき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

かき祭

2月10日に牡蠣祭に行ってきました。
お得意の、格安バスツアーでバス

大ちゃん、佑ちゃん、お留守番よ〜ゴメンネキスマーク
お母さん又お出かけ?

牡蠣祭なのに

牡蠣がありませんでした・・・。°(ToT)°。

高速はスイスイだったのに、降りて、島に渡る乗船場に行くのが、

通常なら10分

それが・・・・・・・・・・・・・・・・


ぬあんとどんっ(衝撃)


2時間かかってもたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっと島に渡ったら、もう牡蠣は売り切れ!や、残りわずか!!ってパンチ
牡蠣祭だから・・・すごい人出だったのね。(T∇T) ウウウ


で、牡蠣カレー(牡蠣3つ)と、牡蠣スープ(牡蠣2つ)、
そして、焼き牡蠣殻付き2ケ。おいしゅうござった。

あとはもみじまんぢう紅葉買って来た。

まぁまぁ◆○◆○◆○◆○◆○まぁまぁ◆○◆○◆○◆○◆○

目に付くのは可愛いこの子達。
親子
親子かな? 小鹿のひたいが、佑樹に似てるようでおかしかった。

行った先は・・・ここ!
宮島

広島の宮島船 帰る時には鳥居の所、引き潮だった。

実はだいちゃきまん、子供の頃、広島に住んでたのよ。
宮島には一回行ったかな? ン十年前の話ですわっはっは
広島の記憶といえば・・・原爆ドームと水泳部と松茸のすき焼きわーい(嬉しい顔)

小型犬も数頭いましたが、ちょっと大きいワンもひらめきやる気モード全開!(上の写真)
下の写真は殻付の牡蠣を焼いてる所です。
鹿とワンコと牡蠣

【追記】世界文化遺産・厳島神社
厳島神社
ニックネーム だいちゃき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

新入り

・・・のハスぬいるんるん
あいさつ

実物はシルバーにもレッドにも見えます。
撮影中

寝てるのに邪魔すんなよー、って感じー(長音記号1)
んなこつ、何やっても怒らない子だよ。
頭の上から
ニックネーム だいちゃき at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

8年前の事

引き続き、先週のランでの様子です。すみましぇんおっと〜
ランで遊んでる途中、物思う大ちゃんになってる。
物思う大ちゃん

一方こちらはひたすらボールをガジガジの佑ちむ(ランなのに)
物思わない佑ちゃん

そしてこちらは、やっぱり物思ってる大ちゃん。
やっぱり物思ってる大ちゃん

で、こちらはボール破壊後、口の中ドロドロの佑ちむ…おっとっと
やっぱり物思ってない佑ちゃん

テーブルの下でも、おでこをぶつけながらもアンニュイ〜な気持ちっぽい。
テーブルの下でも・・・?


それはね・・・
ランに来る前に、ある所へ寄ってきたから。
それは8年前に大ちゃんがいたおうち。
住所がわからなくなってて、大父のうっすらとした記憶を頼りに、
探してて、2回目で見つけたのだ。
元の飼い主さんのおじいちゃんは入院中だったけど、
おばあちゃんはいらしてた。
最初は思い出せない様子だったけど、すぐにわかってくれた。

【今の飼い主の前で、元の飼い主に笑っていいのかな。
元の飼い主の前で、今の飼い主に笑っていいのかな。】



と、大が思ったかどうかは定かではありませんが(多分ナイ)

【ボクは元の飼い主にも、今の飼い主にも、笑いかけるのだ。はなこちゃんみたく】


と・・・・・・・考えたに違いない、と思いたい。
おばあちゃん、久しぶり


でも、なんでハスキー犬を飼おうと思ったんだろ?
おばあちゃん、ちょっと無謀だったねあせあせ(飛び散る汗)
だけど、7ヶ月までこのおうちで育ったのだわ。
今の飼い主、感慨深いものがあります。


【にぃちゃん、よかったね】と思ってる佑ちむ・・・
【コイツは意味わかってんのか?】と感じてる大ちゃん。
お二人さん

おばあちゃんによると、六甲山までもらいに行ったそうな。
1999年3月21日産まれのハスキーちゃん。
どこかに兄弟いないかなぁ・・・?

ニックネーム だいちゃき at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

載ってみた

大ちゃんはVOGUEに。
vogue-dai

ユウキリンリンはTIMEに。
time-yuu

Link→ここで遊べます。

FORTUNEにも。
fortune
ぴかぴか(新しい)THE WEALTH OF だいちゃき一家ぴかぴか(新しい)
ニックネーム だいちゃき at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

メモリ増設

以前どんくさいパソでの懸案であった・・・ メモリ増設
寝姿1

夕べ知人にパソコン開けてもらい、やり方を教えてもらいました。
で、今日さっそく愛のメモリを買ってきて・・・
寝姿2

先程、前の256MBの少ないメモリをはずして、今度は1GB を投入!
寝姿3

おぅっ!!動く動く!サクサク動くキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

だけど、パソを開けた時のあのホコリ・・・[壁]TT)ダー
だってぇ〜パソコンのねじをはずして掃除する・なんて、考えも及ばなかったワン。
その上、やはりファイル数がかなり多く、それもCドライブに移すか、
外付けHDをつけてそちらに移すか・・・
まぁ、追々やっていきまーす。
寝姿4

他にセキュリティソフトが重過ぎるのも原因の一つ。
軽いと評判のソフトも一つ購入してきましたよ。
まぁ、これも追々ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

文面と画像、全く関係なかったですねたらーっ(汗)

これくらいよく動くとブログアップももっとできるぞ〜〜〜(自己暗示)

ニックネーム だいちゃき at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ベッド

幸せだねぇ、佑ちゃん。
しあわせもん

          危機感が全くないねたらーっ(汗)
          おしっぽ

大ちゃん、頑張って正座してみた。
ベッドで正座

     そして、ついに!!
     まんまるちゃん

それでもやっぱり佑ちむが取ったりするので、
ホームセンターでお安いの買っちゃった。でもちょっと安っぽいー(長音記号2)
これ、佑ちゃんのベッド
しかも、佑ちゃんサイズでキチキチだぁひらめき

仲よさげに寝てる。こんなん出ましたケド〜

ニックネーム だいちゃき at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ドンくさいパソ

最近よく行く、ペットショップにて。

『入るぅ〜〜っー(長音記号2)
ショップにて

以前にも言ってたけど、あい変わらずパソの調子がドンクサ子。
で、昨日、ソ○マップで店員さんに色々聞いたら、結局メモリの増設がベスト。
いろいろ勉強になったです。
(my picturesにバンバン画像ためてちゃよくない→起動時に見に行っちゃう、とか
 ハードディスクにフォルダ作って、そっちに保存した方がよろしい、とか)

パソコンのお勉強なん?パソコンのお勉強ね

こうなりゃ、やりましょう!!メモリ増設!!
多分・・・そのうち・・・たらーっ(汗)

やっぱ、そのうち〜なんやね
やっぱ、そのうち〜?
ウゥ・・・この手がかわゆい黒ハート このポーズよくされてますわ


とりあえず、普段やってるパソコンのお掃除(?)は、
ディスククリーンアップ
インターネットオプションからファイルの削除
たまに、デフラグ
そして先ほど見つけたのが pcセーフティスキャン
これちょっと時間掛かかる、セキュリティのスキャン位ね。
他にもね、レジストリの検査(?)があって、不要のレジストリがあった場合削除とかしてくれてる(らしい)
って、知ったかぶりで書いてるけど、これしたらちょっと動作が軽くなった気がするわーい(嬉しい顔)
もし、気になる方は、説明をよ〜く読んでみてください。ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


しっかりがんばれよ〜

この時間だからかな、いつもよりサクサク〜って行ってるよ〜うれpかわいい

下3枚の写真は・・・夏の物です。。。ププッピドゥ〜るんるん


ニックネーム だいちゃき at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

食のこだわり (大の見解)

唐突ですが、ボクは言いたい。
食のこだわり1なんでしょ?(佑樹)

考えてもみてよ。毎日、同じ味のゴハンって耐えられる?
食のこだわり2 ボクはだいじょぶ(佑樹)

毎日、サンマとキャベツと味噌味やらゴートミルクやら入ってるし、
ベチョベチョだしさ・・・。
食のこだわり3
ボクは全然だいじょぶ(佑樹)

たまにはカリカリも食べたいのよね。
食のこだわり4 
ボクはどっちもだいじょぶ(佑樹)手(チョキ)


手作りとフードで混ぜてあげてたけど、どうやら気に入らないらしい。
大はあまり水を飲まないので、水分多めのゴハンにしてたけど、あのベチョベチョ感がイヤなのか?
昨日、わがまま佑樹にカリカリきた私は、ごはんをフードだけにしたのです。プンスカ怒ってね。

そしたらば・・・完食ですエサ  しかもいつもより早く!!

今夜もカリカリだけにしましたら、やはり食べてました。
今までの母の苦労はなんだったのか・・・てな気分です。
ま、サクサク食べてくれるに越した事ないからいいですけど〜Clap
もしかしたら『お母さん怒ってる!』と思って必死で食べたのかも??

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇

あ!扇風機が見えますが、10月中に片付けましたのでねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だいちゃき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

夜の神戸散歩

バックは神戸駅前のネオン。神戸駅はわりと古い雰囲気です。
神戸の中心街は三宮(サンノミヤ)なのです。
ネオン街??

カメラを夜景モードとか色々試してるけど、いつもブレブレー(長音記号1)
これは何モードで撮ったのかな。忘れちまった悲しみに・・・
ほろ酔い?

湊川神社の門前、ライティングしてあるのね。
なんこうさん1

う〜ん、二人ともきりり系だわ。。。(ーーllllll;)親ばかチャンリンどんっ(衝撃)
なんこうさん2

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日動物病院に行った時に見つけたチラシ。
りぶらぶチラシ
毎年、春と秋にポートアイランドであるイベントです。
『ふ〜ん、11日にあるのねー』て思ってたら、この右上の子exclamation・・・大ではあ〜りませんかあせあせ(飛び散る汗)
という事は、自転車に乗ってるのは・・・・・σ(‐_‐)たらーっ(汗)
何年前の写真だよっ!!
大ちゃんがいっちばん、元気で、若くて、ハツラツとしてた頃だなぁ。

今年はギグレースかカニクロスに、佑ちむで参加しちゃおうかなふくろ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ニックネーム だいちゃき at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

仲良き事は…

すっかりご無沙汰の大&佑です。
遠出はしてないものの、近場で結構遊んでますが、
なかなかブログアップまでに至りません。

花火も見に行ったデスよぴかぴか(新しい)
又、近々アップしますテ。

本日はmixiにも載せた動画アップです。
もはや一ヶ月も前のものですが、大&佑の仲良しぶりをご覧下さいハートたち(複数ハート)
いつもなら佑が頭つっこんできたら嫌がる大ですが、
この時はよっぽど喉が渇いてたらしいのよ。



うひゃひゃ〜あせあせ(飛び散る汗) 動きがない動画だったわ…ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム だいちゃき at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

だいちゃきまんが考えてるみたい♪(BlogPet)

毎日をボクは過ごしているのだよ&#
90042;
キレ走りの様子です&#
63917;PoweredbyFlipClip思う存分走った後(たまにはね・・・&#)
9004;
と、だいちゃきまんが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「だいきち」が書きました。
ニックネーム だいちゃき at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

デートのお相手

今日は2回目のデートです。

お向かいのさとうさんのおばあちゃんと。

さとうさんと。


散歩の時に会うと『大ちゃん持たせて〜』って
走ってきてくれました、アブナイッテ…あせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃんと言っても、元気なお方です。


大とおばあちゃんは歩くペースが同じ。
もしかして大の方がゆっくり〜かも?
ニホイチェックも、のんびりと付き合ってくれます。

もちろん、私も一緒に回ってますよ〜
(何気に、佑ちむは大と一緒じゃなきゃイヤみたい…ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム だいちゃき at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

こんな子です、彼は。(BlogPet)

だいきちがここでだいちゃきまんがここまでだいちゃきまんがここへ避難したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「だいきち」が書きました。
ニックネーム だいちゃき at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

;&#(BlogPet)

ネットで動画や部屋だけど&#
63917;PoweredbyFlipClip思う存分走った後(狭い部屋だけど&#)
63917;&#
639042;
キレ走りの様子です&#
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「だいきち」が書きました。
ニックネーム だいちゃき at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

だいきちは(BlogPet)

だいきちは、空港をリクエストする?
しかもだいちゃきまんが神戸でだいちゃきまんと帰するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「だいきち」が書きました。
ニックネーム だいちゃき at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする