2005年11月16日

おなか痛いの?

最近耳をかくので、病院病院に行ってきたよ。左側の耳が汚れてました。お薬もらってきた。麺棒などでは…いや綿棒ではどうしてもガリガリやってしまうので、家では薬をブチュッと入れて、あとは頭を振って出すようにします。

いろいろ診察してもらってる間中、診察台の上にいたんだけど、どーも苦手らしいたらーっ(汗)震えてはいないけど、心臓めちゃドキドキしてるし、すきあらば飛び降りようと考えてるし犬(泣)

朝の散歩時に1回目のフン
病院の帰宅後に2回目のフン

  ・・・

、そしてしばらく門の前であらぬ方を向いて、ボ〜〜ッ?
(この様子は、見てるととてもドキドキするよ)

数分後、犬小屋の近くでゲリゲリピーフン  _| ̄|○

そーか、おなか痛かったんだね顔(汗)

あとはいつもの様に、小屋の前で丸くなって寝てたよ。
人間でも痛い所を手で押さえるように、おなかを押さえてるように見えたよ紅葉

11-16-1

下 下 下

11-16-2 

(* ̄m ̄) ププッ  ありがちだけど、アンモナイトハスるんるん

もっと見る?

ニックネーム だいちゃき at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

猫ちゃん(゜Å) ホロリ

蘭10-15-1

今日病院に行った時の話です。
待合室にはプードルちゃんが2匹いたので、大は裏から入って
奥の診察室で待ってました。真ん中の診察台には先客がいて、
点滴をしてました。
奥と真ん中の診察室といっても、仕切りはないので全て見えます。

大は点滴をしてる子の「ク〜ン」の鳴き声にびびったり、
ちょっと落ち着かない様子。

Read more??
ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

いぼ

17-09-08

あのいぼは多分【乳頭腫】ではないかといわれたよ。
早速調べてみたら、ピンク色のカリフラワー形状、痛がりもしないし、ほおっておいても悪さはしない腫瘍だって。その上自然と退縮していくこともあるらしい。

よかった〜〜るんるん

【乳頭腫】ってこんな症状です。
ニックネーム だいちゃき at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院Day

体重測定

昨日、病院病院に行った。
腕の所にいぼみたいなのができてるのと、最近体重をはかってなかったので。家ではだっこして、体重計ではかってる。だけど体重計はもう古くて、乗るたびに針のさす数字が変わるんだ(まだデジタルじゃないの…)。この間フィラリアの薬を飲む前に「ちょっと太ったかな?」と思ってはかってみた。1回目20.5k「わー減ってる!」続いて2回目19.5k「・・・・・(-"-;) ?」 フィラリアのお薬が22.7k以上になったら、量が変わるので、大の場合は21k前後だったので、ちょっと気をつけて体重測定をしてね、と病院でも言われてます。

read more?
ニックネーム だいちゃき at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする