2006年06月10日

おねぃちゃん

ねむねむ、zzz

ボクの大好きな、お姉ちゃん目
今日が部活、引退の日だったんだって。
ボクが生まれる前から、ずっとやってたんだって。
今日、試合負けちゃったけど、最後までがんばったね。

New shirt

お疲れ様〜手(チョキ)
これから、ボクが毎日お散歩に連れて行ってあげるよ!
嬉しいでしょ?


春から二度目の換毛期なので、ランニングシャツ着せてみました。
柔らかい布なので、本人も気にならないみたいだし、
あの、背中の手触りがなんとも・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

それは、まるで、ビーズクッションのよう・・・
気持ちいい〜〜Hello

ニックネーム だいちゃき at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

寝不足

 金メダル
毎日毎日、夜遅くまでとか、朝早くからだったり、うるさいよ〜むかっ(怒り)

いっつまでもテレビTVつけて、

『わぁっ!』とか『きゃぁ〜!』とか叫んでるんだ。

全く、僕は睡眠不足ですよ・・・眠い(睡眠)

でも、それももう終わるんだな。

あっと言う間のオリンピックだった。

これでやっと落ち着いて眠れる。

いるか

           大ちゃん、なんだか、イルカみたい・・・魚



ニックネーム だいちゃき at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

飾り物

飾られてます・・・たらーっ(汗)

まずはお姉ちゃんのパールのネックレス王冠プリンス風
ジャラジャラしてるなぁ〜

プリンス風

続きまして、おにぃのネックレススペードワイルド風
けっ!ナンパな奴だぜっ顔(ぷんっ)

ワイルド風

最後はマツケン風・・・・・・・・・・・・・・・・・の、流し目目

イケテル?

今年の目標 : 飾り物で遊ばれないように気をつけよう!
   無理っぽいけど(- .-)ヾ ポリポリ
ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ランキング

おかーさんが、何やら喜んでる・・・?
アセラのトップページにある【総合ランキングBest20】ていうのに、『9位』で載ってたらしい。最初は『よく似たタイトルのブログがあるのねー』って言ってたけど、どうやら自分のブログだったらしい。おかーさんは『思ってもみない事で、これが最初で最後だろうと思いますが、これからも精進してまいります。』って琴欧州みたいな事、言ってたっす。

自称ジャニーズのボクからもお礼を言います。皆さんのおかげですキスマーク
アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

9位なんて、夢のようだわ〜♪

ニックネーム だいちゃき at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ボクの名前顔(イヒヒ)

ボクは大輔といいます。名字と合わせると・・・

『〇〇大輔』

となります。

大きい声では言えませんが・・・アンケートとか答えちゃった事ありますあせあせ(飛び散る汗)

年賀状も来ます鏡餅 
枚数も兄ちゃんより多いです( ̄^ ̄)えっへん

そういえば、今回の年賀状、インクジェット紙ではなく写真用の、消印の所、ハスキーなんだって!!おかーさんは知らなかったから、インクジェット紙を買っちゃって悔しがってました、おバカ〜(* ̄m ̄) ププッ

ハス切手


兄ちゃんへの振込みをするので郵便局に行ったついでに、買ってきたらしい
┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ 一枚60円です〜

・・・
いやいや、こんな話をするつもりじゃなかったのに・・・
名前の話です。
まぁ、メインで呼ばれるのは『大ちゃん・大』ですが、おかーさんはよく『きち』と呼びます。
でも、お姉ちゃん達は次々と呼び名が変わるんです。
『きっちん・える・えるりん・りん・ぷりんす・王子』
しかも、夜おうちに入る時には『きっちんイ〜ン』と叫びます!・・・通訳すると『きちをinする』と言う事らしいです。Good

まぁ、ボクは呼んでもらえて、何かくれるなら、いつでもシッポをフリフリしますがね。

疲れるね


ニックネーム だいちゃき at 22:33| Comment(9) | TrackBack(2) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ツボ

ツボ


これは足ツボマッサージ。

でも、ボクにはカミカミボールに見えてしかたがない。

家族は、これに乗っかって『うぅ〜、気持ちいーい!けど、いた〜いあせあせ(飛び散る汗)』って騒いでるけど、こんなブツブツに乗るなんて、気がしれないよ、全く〜どんっ(衝撃)

でも、そんなに気持ちいいなら、乗ってあげてもいいかなーexclamation&question

おっと〜、その手には乗らないさ〜〜ー(長音記号1)
ニックネーム だいちゃき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

明日のテレビ

に、おそのさん北のわんこ堂の【牙王君】が出まーす。
トラバさせてもらいます。
動物奇想天外 23日
TV19:00〜20:54 『イヌvsイヌ』のコーナー


牙王君はウェイトプルで、すっごい強いのexclamation×2
でも、毛並みはフワフワしてて、お顔がすっごく可愛いのです。

皆さん、ご覧下さいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム だいちゃき at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

どらちゃん

どらちゃん
ボクはまだ会った事ないけど、どらちゃんを紹介しますカラオケ
5才の犬♂の子です。
どうやら、時々一人でお散歩に行って来るらしいです。
お母さんが忙しいだろうからって、気を使ってるんだってexclamation&question
えらいなー、どらちゃんるんるん
でもお母さんはとっても心配してるみたいだよ(笑)

そうそう、こないだどらちゃんちからもらったかぼちゃぴかぴか(新しい)
おいしかったよ〜〜、かぼちゃ大好きでふ!

どらちゃ〜〜ん\(´ O)<
いよいよ全国ネットデビューだよ☆
ニックネーム だいちゃき at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

猫さん・・・

ネコ

がく〜(落胆した顔)猫さんが僕の前を通り過ぎて、ペタンと座り込んで、そのうちネコろがってゴロゴロしてた・・・

ボクは固まりましたたらーっ(汗)
 
やっぱり"ネコはゴロゴロ"猫・・・

挨拶に行った方がよかったのかな?
ニックネーム だいちゃき at 22:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

階段

まぶしっ!

朝起きて、階段の所で考え事をしていたら、おかーさんが来てパシャカメラ

ま・まぶ・まぶしいっすひらめき
ニックネーム だいちゃき at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

お店の前で…

阪神


おかーさんとコンビニに行った時、僕はお店の前で座って待ってます。おかーさんは必ず戻ってくるから、ワンワンて呼ばないで、お店のドアを見てます。昨日の朝、ボクが待ってると、お兄さんがそばに来て、なでなで〜してくれました。お兄さんは優しくなでてくれました。おかーさんが出てきて、「犬、好きですか?」って聞いたら「ハイ!昔、飼ってました」と、わしゃわしゃ〜となでてくれたよ。

夜の散歩の時には、女の人達のそばを通る時、おかーさんがリードを引っ張ったんだけど、そのお姉さん達の方が寄ってきたよ。頭をなでながら「昔、10年間ハスキー飼ってました」って言ってたよ。僕は女の人だから、耳をぺちゃ〜んとして、もっと引っ付いて行ったよ。そしたらうれしそうな顔してくれた!!

それにしても朝も晩も、なでてもらって嬉しいんだけど、必ず「女の子ですか?」って聞かれちゃうんだ。ちょっと複雑だぁ〜〜

ボクは野球を見ますよ。今夜は阪神タイガースが優勝したんだって〜♪
ニックネーム だいちゃき at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

Good morning!!

階段上01

最近涼しいから、朝なかなか起きれないよ。
何回おかーさんが起こしても眠い(睡眠)
散歩が遅くなると暑いよ〜って言うけど。
僕にはこの「2度寝」がたまらないのだ時計

でも、そんな僕を起こすのはトーストの香りるんるん
おねーちゃんが焼いてるんだ!
そんな時は急いで階段を下りて、おねーちゃんの側に正座するんだよハートたち(複数ハート)

Read more?
ニックネーム だいちゃき at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ドジかーさん!

かぼちゃ〜


今日のかーさん家

『しいたけのおだしでかぼちゃを炊いてた。
その間にパソコンの前に座っていた。

僕はいや〜な予感たらーっ(汗)
 
やっぱりexclamation×2
すっかりだしはなくなり、下の方は焦げ付いてるらしい…

でもかーさんはめげないグッド(上向き矢印)
上の方をそーっと取って「焦げ臭くないかな〜?」って言いながら僕を見て笑ったわーい(嬉しい顔)

か・か・かーさん、
それ僕のごはんでしょーたらーっ(汗)

ニックネーム だいちゃき at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕は言っちゃうよ!by Dai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする