2007年07月05日

思うことがあり…

ハスキーの『ほくと君』のブログを発見exclamation

【まるごとほくと】

今年の秋に15才になる茶ハス君です。
老犬介護の毎日を綴られています。
ホワ〜ンとしたお顔が、とても愛くるしいほくと君です。
見に行ってみてねるんるん(リンクさせてもらいました)

大も8才になり、そろそろシニア・老犬の仲間入りの様で。
最近、ブログアップが滞りがちなのも、
ついついその方面のサイトを巡っているせいもあり…。
でも、ほくと君を見てると、まだまだ大は青二才で…。
がんばらなきゃねー(*^-^*)

ほくと君と会えたきっかけは、
『りょうすけ君』です。

【老犬りょうすけの観察日記】

りょうすけ君、何度も何度も生還してきたおじいちゃんです。
毎日、何回も見に行ってました。
管理人さんの本音もあり、応援してるつもりが、逆に励まされたり…。


命のある者の運命。今朝永眠されました。
17才2ヶ月。
この日が来るとわかっていても・・・
勇気あるブログ、ありがとうございました。
今は安らかに眠って下さいと祈るばかりです。

愛しい子達


ニックネーム だいちゃき at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ブログへのメッセージどうもありがとうございました。
私もほくとくんのブログを見て、りょうすけと「同志」のような感覚になってました。
彼のほうが寝たきり歴は長いですがりょうすけの方が先に逝ってしまいました(^_^;)
大ちゃんも年齢からいけば確かにシニアの部類に入りますがまだまだこれからです!
明るい老犬ライフを目指してがんばってください!!
応援してます♪
Posted by りょうすけの姉 at 2007年07月06日 02:45
こちらでは、はじめまして。今まで読み逃げ状態で本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
リンクしていただけるだけでありがたいのに、本文に紹介までしてくださって本当にありがとうございました。m(__)m
最近のほくとを見てると”のほほんほくと”でもよかったかも…と思う今日この頃です(笑)

大ちゃんはまだまだこれからですよ〜(^-^)でも、シニア期を意識することは大切ですよね。うちは突然足にきましたから。ちょっとでも変化があったら、遠慮せず先生に相談してみることをオススメします。

それでは。今後も末永くお付き合いください揺れるハート よろしくお願いします。
Posted by とうこ at 2007年07月06日 02:54
アリガトりょうすけの姉さん
いつかは…とわかってはいても、やはり突然の事でした。
思わず絶句してしまいました。
以前からこちらでも是非紹介したかったりょうすけ君のブログ。
そちらにお願いもせずに、勝手に載せてしまってごめんなさい。
でも、ここに来るお友達にも知って欲しかったのです。
一生懸命に生きたりょうすけ君の事。
りょうすけ君、今頃は虹の橋無事に渡れてるでしょう。

しばらくは記憶と共に、ゆっくりして下さいね。
まだお心も落ち着かれてないでしょうが、ご丁寧に訪問ありがとうございました。

アリガトとうこさん
ご訪問ありがとうございます!
夕べは絶句でした。是非りょうすけ君とほくと君を紹介したい!と思って、エントリーしました。
『のほほ〜ん』なほくと君!!
大の場合は『まったり〜』かな?

先代のハスキーは具合悪くなって1週間で亡くなってしまいました。だからとうこさんやりょうすけ君のお姉さんの様に、介護までできたのかな?と今でも思い悩む事があります。
だから今、大には過保護なほど接してますたらーっ(汗)
きっと大にとったら「しつこいよー」って思ってるかもしれませんね。
Posted by だいちゃき at 2007年07月06日 19:35
大ちゃん、まだまだですよ〜
そんな事いったらオーディンも今年7歳ですよ…
オーディンの年をとるのが早い?!今日この頃…

りょうすけの姉さん〜りょうすけ君のご冥福をお祈りいたします。
Posted by アレパパ at 2007年07月06日 22:10
アリガトアレパパさん
コメントありがとうです。
何だかねぇ、すっかり落ち着いちゃった大を見てるとね…。
オーちゃん7才だけど、いまだに食欲大魔王降臨ぴかぴか(新しい)いいねぇ。
大は最近ムラありすぎです。

ほくと君見てたらアレックスちゃんの事、思い出してしまいました。
りょうすけ君へのメッセージありがとうございました。
Posted by だいちゃき at 2007年07月06日 22:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/922509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック