2007年02月03日

韓国うまいもん

かわいいまずはビビンバ…【石焼ビビンバとビビンバ】の違いは?
 そうです、器の違いでしょうClap多分(^m^ )
 コチュジャンがおいしいね。それと一つ頼んでも、小皿がたくさん!
 白いご飯とこの小皿だけでもお腹ふくれそうよ。
 石焼ビビンバはいつまでも熱々だから、辛さ数倍!
その弐 その六

かわいいガイドに載ってた【里門ソロンタン】で食べました。
 これは「牛骨や肉などを長時間煮込んだ白濁スープに米や白い麺を入れてある」
 ねぎや白菜キムチやカクテキをトッピングする。
 あっさり〜〜で淡白なお味でした。約660円也。
その参

かわいいチヂミとサムゲタンを食べに〜手(グー)
 実は他のお店を探してたんだけど、店頭で真面目そうなおじさんが
 客引きしてたので、道を尋ねてみたのね。
 そのおじさんはまるで「電車男クン」のイメージで、
 一生懸命教えてくれようとしてるので、結局そのお店に入る事に。
 (韓国の男性は優しいわ)後で聞いたらそのお店の社長!って言ってた。
 味はまるでOKGood どれもおいしかったし、
 これだけ食べてビールも1本飲んで、二人で4000円位でした。
 日本人はいなくて、多分地元の居酒屋さんみたいな感じだったよ。
 
その壱 その伍

その七 

焼肉も食べたよ〜でもお店が見付からず、インフォメーションの兄ちゃんが
とってもきれいな日本語で教えてくれた焼肉やさんに行きました。
あまりにお腹がすいてたので、写真撮れず!ちょっと高級店でした〜

かわいいおやつだよ。
 街のカフェではコーヒーをよく飲みました。
 このカフェモカはインチョン空港で飲んだもの。
 街中のセブンイレブンで買った辛いポテチにつられて、購入したポテチ達。
 でもあの「ヒィ〜」ていう辛さがなくて残念〜
その十 その九

トッポギが食べれなくて残念。少々不衛生でも屋台で食べればよかったたらーっ(汗)

お金の単位がね・・・1000ウォン=120円 なのね。
ちょっとした物が『10,000ウォン』とかついてると、つい「高い!」と思ってしまう癖が最後まで抜けなかった。なので結構ケチケチ旅行になったのでした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
おんぶ〜〜

ニックネーム だいちゃき at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜待ってましたレストランわーい(嬉しい顔)
どれも、おいしそうですねるんるん
飲めないので「カフェモカ」、すごくおいしいだろうなぁ〜と想像してました(笑)
最後の「佑ちゃんの歌」るんるんはまりましたわーい(嬉しい顔)
Posted by みみまま at 2007年02月04日 21:43
アリガトみみままさん
食べるのに必死で焼肉の写真が撮れなかったのですぅ〜
美味しかったワン犬(笑)
娘はカフェモカばかりで、私が横取り〜で味見してましたよ。
今の若い子はオシャレな飲み物知ってますねぇ〜〜爆
Posted by だいちゃき at 2007年02月05日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/707087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック