2007年01月14日

あぁ、びびった

佑樹、脱走!
あぁ・・・本気でビビりました。

私がお風呂に入ってると、旦那が「お母さん佑樹が逃げたっ!」って叫んだ。「えさどこにあるんやっ?」私はビチョビチョのまま「ここにある!」とフードの袋を指した。「そんなん違うっ、おやつはっ?」私「散歩の袋っ!!」「どこやっ???」ええぃっ!こんな時は役に立たないぜっ!と、ビチョビチョのまま二階にいる娘を呼ぶ。娘も飛んで降りてきて携帯片手に飛び出す。私が服を着てると『あ!帰って来た!!』道の向こうからテッテケと走って来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-x)

その間10分もなかったと思うけど、いや、5分位だったのかな。
いやぁ〜、ドキドキしたわ。
どうやら飛び出したものの、後ろから誰も来なかったので戻ってきたのかもしれない。あの子、散歩の時でも後ろから来る大を、よく待ってる時があるのよ。これで3回目の脱走劇。いずれも数分の物だけど、その間は心臓バクバクですわ。でもね、当犬とっても楽しいらしい、ニコニコしながら、帰って来る。帰巣本能があるのね。その点だけは褒めてつかわそう。

あぁ、それにしてもよかった。シャンプー中じゃなくって・・・

いや、そうじゃなくって・・・

       すぐに帰ってきてくれて・・・T^T)

こ・こ・こいつは・・・(-_-x)

この騒動の中、大にぃさんはフカフカのお布団で寝てました。

【佑ちゃん日記の最新記事】
ニックネーム だいちゃき at 23:17| Comment(9) | TrackBack(1) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『帰巣本能』バッチリだね。
イヤイヤ…。
やっぱりひと山乗り越えてる佑ちゃんだから
「ココを出ても楽しいことなんかナイ」ってこと
わかってるんだよ〜。
ほんの遊びなんだろうね。。
かいボンのご近所めぐり脱走も
至極の楽しみのようだし顔(ぷんっ)
騒がなくても佑ちゃんが
ちゃんと帰ってくること知ってるのは
大にィさんだけか…。顔(イヒヒ)
けどビチョビチョだいちゃきサン。。。
風邪ひかないでよ〜。
Posted by かいmam at 2007年01月15日 12:32
帰ってきてよかったぁ〜!
本家の斉藤選手が練習を始めたとたん祐ちゃんが脱走では困るものね。
祐ちゃんが、だいちゃきさん家の暖かさを忘れるわけないよ。
犬小屋で大ちゃんと寄り添って寝ているのを見ると、もう何年も一緒の兄弟みたい。
Posted by 風雅パパ at 2007年01月15日 19:18
ヾ(。´∇`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∇`。)シ
脱走するとあせるよね〜!もし車に引かれたらとか!迷子になったらとか(^^ゞ でも佑ちゃんは脱走しても大丈夫だと思うよ〜!自分の居場所がちゃ=んとあるんだもん!
 大ちゃんとあそびたかったのかな?
Posted by ちゃあちゃん at 2007年01月15日 20:23
佑ちゃん、ホントに戻って来てくれてよかったですねぇ〜。
たんかは、1年近く前に脱走&行方不明事件を起こしたので、聞いただけでも、心臓バクバクしちゃいました。顔(泣)
でも、ちゃんと戻ってきた佑ちゃんは偉いなぁ〜と思います。
たんかに佑ちゃんの爪のアカ、煎じて飲ませたいですわ…。(しみじみ)
Posted by しょう at 2007年01月16日 07:05
いやぁ〜よかったですね、ホッとしましたわーい(嬉しい顔)
佑ちゃんにしたらちょっとのつもりだったんでしょうか?
でもだいちゃきさんちにしたら大ああわてだったと思います。
トムも脱走経験があり、私が買い物から帰るといてなかったんですがく〜(落胆した顔)
パパにあわてて電話してるとひょっこりと戻ってきましたその間5分ぐらいだったような・・でも心臓はバクバクでした顔(泣)
だいちゃきさんの気持ちがよくわかります。でも一件落着でよかったですわーい(嬉しい顔)
Posted by みみまま at 2007年01月16日 09:34
だいちゃきまんが楽しそうだとだいきちもたのしくなるよ♪
Posted by BlogPetのだいきち at 2007年01月16日 12:11
こわいですねー。
もし、万一のことがあったら、と考えるとぞっとします。
でも、この寝顔を見るとすべて吹き飛んじゃいますね〜。
可愛い♪
Posted by Siz'PAPA at 2007年01月16日 22:34
次項有かいmamちゃま
これは帰巣本能と言えるのだろうか?
ただ単に「ここいらは全部オイラのおうち」状態だったのでは(^m^ )
かいちゃんもご近所めぐり脱走してるのね〜
楽しいらしいね♪ルンルン顔してるもんなぁ。
ビチョビチョダッシュ(走り出すさま)全く情けねぇよぉ〜たらーっ(汗)
だけどかいmamちゃんの「ひと山乗り越えた」って胸にズッキューンてきた!そうなのよねぇ犬(泣)

次項有風雅パパさん
どうやらニュースを見たらしいです!
それで『あ!ランニングしなくっちゃ』と思ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)
犬小屋にしろマットの上にしろ、一緒に寝てる分は、大はOKらしいんです。ハイパーな時の佑ちゃんはイヤみたいだけどね。
ご心配おかけしました!!

次項有ちゃあちゃんさん
一番に心配したのはそう!車でした。車道とかでも平気で出ちゃうから〜〜T^T)
多分出て行ったものの、いつもなら後ろにいる大にぃさんが見えなかったから、戻ってきたのかもしれませんね。ご心配おかけしました〜

次項有しょうさん
たんか君は行方不明にまでなったの〜(T∇T)
危ないよぉ〜心配だったでしょう?
聞いただけでドキドキしちゃうわ。
でも。佑ちゃんの爪の垢…?
とんでもないヤツになっちゃうかもよ〜

次項有みみままさん
ご心配おかけしました〜
トム君も経験アリですか?心配だったでしょう。
ほんの数分の事だったけど、血の気が失せたもん!
でもトム君も佑もきっと楽しかったに違いないよね(^m^ )クスッ

次項有Blog Petのだいきちへ
そっかー!だいきちも楽しくなるのか!
だいちゃきまんもだいきちが楽しいと、嬉しくなるよるんるんありがchuキスマーク
Posted by だいちゃき at 2007年01月16日 23:07
次項有Siz'PAPA さん
そうでしょー、数分の出来事だったけど、もう頭真っ白になっちゃいましたよ。
少し行くと大きな通りがあるので、焦りましたよ。
帰ってきたら即効お水飲んで横になってました。
Posted by だいちゃき at 2007年01月16日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/682498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

斎藤佑樹投手、少しスリムに!
Excerpt: ど??も♪東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログのよしくんです。コメント、トラックバック等で応援していただいていてる皆さん、いつもありがとうございます!今回のコラムも前回に引き続き、「ハンカチ王子」..
Weblog: 東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログ
Tracked: 2007-01-31 21:40