2006年10月03日

初バトル?初ケンカ?

遊ばれてます・・・(;´▽`lllA``
なぜにぴかちゅう?

初めて部屋で遊びました。
大がこんな遊びしたのは、久し振りだよ。
スピードにシャッターがついていけないよ。

ピンボケでガウガウ


玄関に係留しているのを、そっと覗くとこんなかわいい顔で見ます。

大きさ比べ
顔はかわいいけど、食い意地はってるユウキリンリンですあせあせ(飛び散る汗)

----*----*----*----* かわいい ----*----*----*----*

同じかっこ

微妙な距離

----*----*----*----* かわいい ----*----*----*----*



実は今夜、食餌の時、ケンカになりました。
フードボールを遠くに置いて、佑樹を別の場所に移動させようとしたら
そばにいた大と、ちょっと小競り合いになり、本気モードのケンカに!
即、引き離したけど、佑樹は大が怒ったので少し腰が引けていたようです。
大は、よ〜〜〜〜〜〜〜っぽどじゃないと、怒らないので
この時も、佑の行動にカチンときたのかも。
いづれにしても、腹ヘリマンの佑の事。
これからは、もっと気をつけなければ・・・ダッシュ(走り出すさま)

夕べはこんな風にして遊んでたのになぁー(長音記号2)

ラブラブショット

ちなみに、今夜の食餌の後、小屋に係留されてる佑は、
うんともすんとも言わず、反省中のようです。

ゆうきリンリン、これも人生勉強だGood

【大ちゃん日記の最新記事】
ニックネーム だいちゃき at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです``r(^^;)ポリポリ
いつもは読み逃げしてるんだけど、今日は足跡残しておこうかなって思って(笑)
佑ちゃん、かわいいね!!
うちの夢たん、5ヶ月半でうちに来た時は、11キロちょっとだったよ〜。
歯はもう生えかわってたよ。
やっぱり6ヶ月ぐらいなのかな?佑ちゃん・・・。
って、勝手にいろいろ想像してます(^^;;
余計なお世話?
うちは、ごはんの時は夢をケージに入れてるよ。
最初の頃、すごい顔して2人でうなってたからねぇ(>_<)
マジケンカも何回かしたんだけど、いつもケガしてるのは空の方だった(笑)
でも今は、空が大好き夢たんだよ♪
大ちゃんも佑ちゃんも、今に離れられない二人になるよぉ〜(*^^*)
がんばれ〜〜〜♪
Posted by フィービー at 2006年10月03日 23:39
大ちゃんと佑ちゃん、おんなじ寝方で思わず笑いが^0^
可愛い〜〜
並んでみると違いがわかるけど、佑ちゃんもいっぱい食べて大きくなってね。
ケンカあり、遊びありで仲良しになっていくんだよね。。
大ちゃん、なぜに「ピカチュー」??教えて。
Posted by みみまま at 2006年10月04日 00:21
初バトルですね
男の子同士だから普通以上に可能性ありますよね
でもフィービーさんの仰る様に家族の絆で結ばれると良いですね(^^♪
我が家の財と紫音は家族ってよりライバルで顔を合わすと常にガウガウ言ってます(財が被害犬ぶってギャンギャン鳴くのが殆どですが

佑ちゃんが大きくなるまでに大ちゃんがお兄ちゃんで有る事をはっきりと覚えて貰わなきゃならないからバトルも大切ですね
Posted by しおぴー at 2006年10月04日 09:31
おお〜佑ちゃん、さっそく教育的指導を受けたのね^^;
そうそう、世の中はいろいろとあるから、しっかり大ちゃんに教わってね・笑
Posted by ゆずママ at 2006年10月04日 14:01
だいきちは、ネットで佑樹とかをケンカしたかった。
Posted by BlogPetのだいきち at 2006年10月04日 14:46
やるじゃ〜んヽ(`▽´)/ 大にィさん♪
今まで大ちゃん一家で争う必要もなく生活してた大にィさんも
やる時はやる!んだね。。
佑ちゃん、、大にィさんを尊敬するよ!きっと。。
そうやって兄弟になっていくんだろうな〜。。
。。。ちょっとだいちゃきサンちうらやましくなってきた…。(..*)
ふたりの後姿みてると微笑ましいね〜。。

Posted by かいmam at 2006年10月04日 15:57
★フィービーさん★
きゃぁ〜!フィービーさん、お久し振りです!
見つけてくれてありがと〜!
私も又遊びに行かせてもらいますね。
そうか…夢ちゃん、5ヵ月半で11キロか。そうだなー佑の場合、痩せてたので本当はもうちょっとあると思うんだけど、やっぱり1才前だろうな。余計なお世話じゃないよー(´∀`)いろんな方の情報で、私も想像してます(* ̄m ̄)
ごはんの時は今でも夢ちゃんはゲージに入れてるの?あんな優しい空ちゃんでも、うなったりするんだ!?でも、今はとーっても仲良しなんだね、大と佑もそうなるかな?
----*----*----*----* ----*----*----*----* ----*----*----*----*

★みみままさん★
これぞ2頭飼いの醍醐味!!ちょっと違うかしら?
でも、このカッコ見た時、ウヘヘ〜ってなっちゃったよ。寝る前まではバトルを繰り広げてたのにさ。
ケンカはまだしばらく注意してないとダメだね。気をつけますね。
『なぜにピカチュー?僕にもわかんないよ』by dai
----*----*----*----* ----*----*----*----* ----*----*----*----*

★しおぴーさん★
男の子同士だし、佑がある程度大きいから、きっと何回かこんな事があるとは思ってました。
私としては、こんなに怒った大が久し振りだったので、今まで秘めていたのか…と、ちょっと落ち込んでしまいました。
常に大には気を使っちゃうわ(甘ゝの飼い主、汗)
紫音ちゃんはそんな気なくても、財ちゃんにしたらうっとうしい〜のかな?
----*----*----*----* ----*----*----*----* ----*----*----*----*

★ゆずママさん★
受けた、受けたよ〜〜ビシッとね。
でも、夕べは静かに反省してたけど、今日は又ヤンチャリカになっておりまする(* ̄m ̄) ププッ
大も日々忍耐・・・かな?いや、顔見たら、相変わらずポワ〜ンとしてますよ。爆!!
Posted by だいちゃき at 2006年10月04日 16:08
★かいmamさん★
うらやましいか〜〜〜ぃ?
それなら是非あとを追いたまえ( ̄ー+ ̄)キラーン
子育てと一緒、間があくと母の体力も気力も下降気味。かいボンもかいmamさんも若いうちの方が、いいかもかも??
今まで、蝶よ花よと育てられたプリンス大。
かなーり戸惑い気味だけど、刺激は受けてるよ、確かに!まったりーなお散歩だったのが、走ったりするもん!ってそれが当たり前か??_| ̄|○

うしろ姿、微笑ましいでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、どぉ?
Posted by だいちゃき at 2006年10月04日 16:13
やっぱり食べ物が絡むとやっちまうね('_')
うちも今までに2回かな?やってるよ…
普段大人しくてマッタリしているオーディンが教育的指導〜
ノー天気なダリルも流石にシュン…としてたな(^^ゞ
Posted by アレパパ at 2006年10月04日 22:43
★アレパパさん★
やはり食べ物は要注意ですね。
オーちゃんでもそんなに激しく怒る事あるんだ!
そうなるとダリ君もおとなしくなるのね。えらいな、ダリ君。
大も怒る事なんてほとんどなくて、心配してたけど、ちゃんと指導入れてくれて安心しました。
Posted by だいちゃき at 2006年10月05日 13:12
佑君、はじめまして!!・・・だいちゃきさんらしい名前を付けられて納得しておりました。。。(^_^)
佑君がだいちゃきさんの所へ来たいきさつを拝見して、、、もう安心だねって佑君に声をかけたいです。
大ちゃんも大事に育てられている、だいちゃきさんご一家ですものね!!

・・・しかし、兄弟犬は見つかったのですか?
今年のお盆の時期、こちらに佑ちゃんと同じカラーのハスさんが散歩してまして、、、体毛の部分部分が薄い茶が入ってて他はグレイっぽい体毛でした。
散歩していたおじさんに聞いたら年齢は2歳の男の子で兄弟のわけはありませんが、、、ともかく佑君とソックリなのです!!
今度会ったら絶対カメラに・・・と構えているのですが、、、それ以後全然会えません^_^;
Posted by けりーまーま at 2006年10月05日 13:30
★けりーまーまさん★
はい!この名前気に入ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
当犬はなかなかピンとこないみたいだけど…
引き取る事にはなったけど、果たしてあの子にとって、いい家なのかどうかはわかりません。でも、飼うとなったらこれから頑張って一緒に暮らしていきます。

けりーまーまさんの読んで、えっ!そちらまで行っちゃったのー?って思っちゃった。そうなんだよ、佑ちゃん茶色い所も多いのよね、何色になるんだろ?
もう大きい子なんだね。今度会ったら是非写メお願いします!
Posted by だいちゃき at 2006年10月05日 22:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック