2006年09月23日

シャンプー

今日はシャンプーをした。佑ちゃんの。
(大はソワソワしてたけど、自分じゃなくてホッとしてた、らしい)

シャンプ

保護された時、湿疹ができており、下痢もしていたらしい。
保護中に病院で治療。下痢も幸いな事にすぐ治り、皮膚の方も落ち着いてきた。
うちに来る前には、とれかかっていたかさぶたが少し残っている程度。
膿皮症という事で、薬用でシャンプーして下さいね、と引き継いだ。

今日はお天気もピーカン晴れ

シャンプーすると、ホントにガリガリがよくわかる。
大の半分の12kg位しかないのですたらーっ(汗)

予洗にもしっかり時間をかけて。
一回目のシャンプーは大も使ってるT-tree shampooで。
二回目には薬用でゴシゴシー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

タオルドライの後、ドライヤーと扇風機で乾燥。
そして、ブラッシング。
バリバリだった毛も柔らかくなり、艶も出てきた。
しばらくは1週間に2〜3回シャンプーして下さい、だそうだ。

シャンプー中は大より動き回ることなく(私も目が回らずにすんだ)
なかなか、やりやすい子だわ。


----*----*----*----*  ----*----*----*----*  ----*----*----*----*

夜の散歩は父と娘で行ってもらった。
途中から私も合流。

ヘブンちゃんに会った。初めましてのご挨拶。
遠近法ス
佑はヘブンちゃんの動きに興味津々、
大はヘブンちゃんのボールに興味津々、
ヘブンちゃんは風に舞うハッパに夢中。の変な三角関係四葉


夜景モードで撮ったら、こんな写真!ありえんたらーっ(汗)

こっちが遠近法

あ!プリンス大ちゃんはね・・・お散歩時張り切っていました、いつになく・・・
ただフンに時間がかかる子なので、佑とはテンポが会わないなぁ。

帰ってきてご飯食べたら、二頭ともよく寝てらっしゃいます。
(佑は夕べは「入れて〜!」と騒いでたのに!)


【大ちゃん日記の最新記事】
ニックネーム だいちゃき at 23:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
楽しそうですね〜羨ましいです。
わんこって、新しい子が来ると若返りますよね。
初代犬のネムも、すっかり老犬って感じだったのに、ランディが来て元気になっていた記憶があります。
もう一緒にお散歩しても平気なんて・・・
さすが、優しい大ちゃんですね(〃▽〃)
Posted by naoo at 2006年09月24日 10:23
★naooさん★
私もすっかりご無沙汰してしまって(^^ゞ ごめんね。
でもメルたんの田中クン顔は、まぢでウケタよ♪

同時期にチビハスも考えていたのですが、結局この子が舞い込んで来ました。大は全然平気です(今の所?)今朝は私一人で初の二頭引きしてきましたよ〜
ネムちゃんもランディ君が来て、若返ったのね。大もそうなってくれるかな?
Posted by だいちゃき at 2006年09月24日 12:36
ちょっとご無沙汰している間に、新しい家族が増えていたんですねぇ〜?
いいなぁ〜。
可愛い〜♪(^-^)

たんかも、今日、シャンプーして来ました。
Furminatorもしたんですが、嫌になる程、ごっそり抜けましたぁ〜。(爆)
それにしても、まだPuppyなのに、大人しくシャンプーさせてくれる佑ちゃんが、とっても羨ましいです。
たんかは、今日も、「わんっ!きゃんっ!」としょっちゅう鳴いてました。orz
Posted by しょう at 2006年09月25日 10:17
★しょうさん★
1頭ふえるだけでも、リズムがつかめなくて、
毎日バタバタしてます。
たんかちゃんもシャンプーしたのね?
たんかちゃんはお店でしてもらってるのですか?
佑ちゃんはまだ子供だと思います。
ちょっとお水は苦手みたい、でも隅っこでジーッとしてました。
Posted by だいちゃき at 2006年09月26日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/473172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

散歩グッズ
Excerpt: 散歩するときに便利なのが、ワンちゃんの動きに合わせて長さが調節できるリードなんですよ。他にも、
Weblog: 旅行情報 Gメン
Tracked: 2006-09-25 16:36