2008年11月29日

わんわんセミナー

に、昨日と今日(カウンセリング)に行きました。
ポインセチア大
元動物看護師さんが色々なお話をしてくれました。
やはり『健康』と『不健康』の見極め。
要するに、普段からの観察が大切、という事ですね。
寝てる佑

愛犬の平熱・・・知ってますか?
お尻からは難しいけど、
こたつ犬佑
脇やお股の所なら、計りやすいですね。
佑ちはこの度、調子悪く、体温計で計ると38,2。
その後病院でも計ると38,4。

他に心拍数、呼吸、うん○の様子などなど。
あらためて思いますo(^-^)o観察必至です目

こたつにinしてる佑
佑ちむのお腹くだし(病名は腸炎となるのか?)
・・・は、2週間経った現在、
一度治りかけて、
再び悪化。
そうして本日はやっとまともなモノが出て
^_^ v

ちょっと病院にも不信感を持ってしまってた事もあり、
今週は薬の名前や、缶詰からカリカリi/dに替える事とか、
突っ込んで聞いてしまった。
(薬名なんて教えてくれるのが当たり前だと思うけど)
お医者さんも疑問だったのか(焦ったのか)
カルテを最初から調べてくれて、
お薬の方向性を変えてくれたのです。

そしたら今日は元気率も70%から80%程にアップグッド(上向き矢印)
もう少しかな。ポインセチアと佑

ニックネーム だいちゃき at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後、佑ちゃんの具合、どうですか?
うちのたんかは、ちっちゃい頃から、おなかが弱い方なので、いいう○ちが出ると、びっくり&褒めてしまうぐらいです。(笑)
成長するに従って、おなかを壊す回数は減りましたが、それでも、他のわんちゃんよりも、ゆるい事が、多い方だと思います。
それでも、元気や食欲がなくなる事は稀なので、わざわざ病院に連れて行く事もほとんどありません。
そして、「今日は、ちょっとおなかの調子が悪い?顔(汗)」と思う時は、色々原因を考えたり、おなかの調子がよくなるツボを押してあげたり、おなか周りをマッサージしてみたり、う○ちのコンディションがよくなる物をカリカリご飯にトッピングして与えたり、色々とやってます。
ちなみに、最近は、『さつまいも』や『おから』を一緒にあげるといいコンディションになります。顔(イヒヒ)Good
もしもよかったら、試してみるのもいいかもですよん♪
とにかく、1日も早く佑ちゃんが本調子になりますように☆ミ
Posted by しょう at 2008年12月02日 07:23
佑ちむ、調子はどう?
ダリルはマァマァかな犬(笑)
相変わらずウ○チの切れが悪くってね…

獣医さんに行くと色々と判らない言葉が多いよね〜うちも極力質問するようにしてるよ。

なにせ、喋れないからちゃーんと見てあげなきゃいけないもん目
Posted by アレパパ at 2008年12月02日 12:49
リボンしょうさん
ご心配ありがとうございます。
たんかちゃんもおなかゆるめなのねー。
佑樹はいつもとても素晴らしいのをしますexclamation×2時間もかからず、ウンに関しては大ちゃんよりもやりやすいのです。
たんかちゃんがいいブツをしたら褒めてしまう!ってわかるぅ〜〜るんるん
今回のはあげさげしかもグッタリ・・・だったので病院に行きました。ひどい下痢は当犬も辛そうでした。おから!(そちらにもあるの?)以前手作りの時は、お腹の掃除にと入れてたな。又使おうと思います!!
やっと元気は本調子、おなかも固まってきました。ヤレヤレですぅ。

リボンアレパパさん
ダリ坊もひどくならないようにね。
食欲も元気もなく、真っ暗な隅っこで寝てるの見るともうやだ〜(悲しい顔)
思わず息してるか?って確認してました・・・汗
今回、獣医さんとの関係、うまくつないで行かなきゃ、とつくづく思いました。何かの時は駆け込むのはお医者さんだもの・・・
佑ちむ、もうほとんど復活です〜
ありがとうねーわーい(嬉しい顔)
Posted by だいちゃき at 2008年12月02日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1587242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック