2007年11月24日

夜鳴き

ワンコの夜鳴きってあります??
なんで夜鳴きってするのかしら?

寝てる時に・・・
寝姿1

こんなかっこで、時々ピクピクってなるけど・・・
寝姿2

ここまでおうちに慣れたのか、と感慨深い物があるけど・・・
寝姿3

そんなどころじゃありません!!

この夜は花火花火花火花火花火
夜中に人間が変わりばんこに起きて(合計3人で7回)
なだめすかしても、ピーピーピーピーたらーっ(汗)
時折母の制裁も受けながら・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
玄関のたたきのところで、リード付きで寝てるんだけど、母が根負けでした。
こたつの部屋で寝ました、一緒に。。。

家に入るとすぐにこたつにin!寒かったのかな??

目が覚めると、こたつの中にいません。そしたらバッド(下向き矢印)
朝6時の図

ハスキーにあるまじき態度であります。
朝、起きたら、ちゃんと頭出して寝てましたのよ。。。♪〜( ̄ε ̄;)

さぞ、ぬくかろう・・・

大ちゃんは家の中はフリーです。
佑ちゃんは一人にすると何しでかすか、まだ未知数なので。
多分、いたずらはしないだろうけど、大ちゃんの毛布取っちゃったりするので…。悪魔っこです。

【佑ちゃん日記の最新記事】
ニックネーム だいちゃき at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、冬は炬燵だよねぇ佑ちゃん。
シャロンもガスヒーター入れたらかぜの出る前に丸くなります。
南極に放したら佑ちゃんとシャロンは間違えなく凍えますねぇ!!
大ちゃんはお利口に寝てるのね(*^-^)ニコ
Posted by シャロンまま at 2007年11月25日 20:49
佑君豪快な寝姿ですね。可愛い〜。
大君はお行儀の良い寝姿ですね♪お尻くっつきあってるのが愛らしいです。
ワンコの夜泣きはあると思います。マロンが里親会からうちに貰われてきたときは、なれない人の中で怖いのか一人にされるのが寂しいのか、昼間でもアンアン鳴いていて(数ヶ月…汗)。疲れると寝るんですが眠い(睡眠)夜になって一人にされるとまたノンストップ状態でアンアン!って鳴き続けていたのが…一週間くらい集中しました。あとは断続的に夜鳴きしていた時期がありましたよ。もーその凄さといったら、赤ちゃんの夜泣きってこうなのかとお母様達の大変さを実感した気分で。人が側に来て撫でてやると泣きやむんですけど、離れるとまた鳴くんです。そんな風に家にまだ慣れてないときは誰もいないと不安らしくて「こわいよーこわいよー来てよー」って言ってるみたいに昼夜問わずよく泣いていました。だからその時期は二時間くらいそれぞれかけて朝昼晩と撫で続けて話しかけておりました(^^;
…でも、必ずお家に人が帰ってきて、誰か家にいるんだってわかったら、段々泣かなくなりましたよ。
佑君、寝ていてこわい思い出でも蘇っちゃったのでしょうか?皆様お疲れ様です。
コタツ犬してる佑君可愛いです。暑くないのかな?
大ちゃんとくっついてるのが仲が良くて可愛いなと思いました。
って、長くなってすみません…。
Posted by 松宮加奈 at 2007年11月26日 10:33
祐ちゃん、だいちゃきさん家にすっかり懐いて心地よい時間を過ごしているんでしょうね。
コタツに入って頭を出している姿は「まさに人間」(笑)(#^.^#)
夜鳴き、たまにうちも変な声?っていうか音声を発生することあります。
うなされているのかなぁ〜??

先日冷え込みがひどい日は一晩リビングでケリーも大人しく寝ました。
やっぱ寒い日は家の中が良いのかも〜(^_^)
Posted by けりーまーま at 2007年11月26日 20:06
夜鳴きっていうか、子犬の頃始めてのケージに戸惑ったのかキュンキュンないてたけど、直ぐなれたナ・・・
祐ちむ、寂しかったんじゃ?
最近の坊ちゃんず、ベッドの上から降りずに朝まで寝ている事が多くなってきた犬
やっぱり寒くなってきてるんだね犬(笑)
Posted by アレパパ at 2007年11月28日 12:44
ハートシャロンままさん
あちゃー!シャロン嬢もヒーターの前、陣取りますか?
大なんて、意をけっしてヒーターの前を足早に通り過ぎるけど、
佑はまん前で寝てます眠い(睡眠)
最初、私は目を疑いましたわ目ニャンコかと思ったわ〜

ハート松宮加奈さん
マロンちゃんは甘えんぼさんですね〜黒ハート
思い起こせば、大も最初はクンクン言ってたわ。
マロンちゃんと同じで、みんな最初は不安で寂しいんでしょうね。
でも、降りていって顔見たら、お目々キラキラで『遊んで!ぴかぴか(新しい)』って。
真夜中に遊べないっちゅうの!

ハートけーりーまーまさん
はい!今ではすっかり溶け込んで・・・というより、
あの子のペースに周りが振り回されてる・・・?
なーんてとこまではいかないけど、メリハリのあるおもろい子です。
ケリーちゃんも大も、もう部屋の中での方がいいでしょうね。
やっぱりあったかい毛布の上に寝てたりしますもんClap

ハートアレパパさん
佑は玄関か、外の小屋で寝てるから。
昔の辛い事を思い出したのか、はたまた昼間よく遊んだから、興奮しちゃってたのか・・・。
おかげさまであれ以来、夜中に起きる事もなく、無事に安眠できとります。
去年までは大は一緒に私と寝てたんだけど、今はそうもいきません。2階にあげるのも大変だし・・・四葉
Posted by だいちゃき at 2007年11月28日 14:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1212684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック