2009年01月25日

あちらへ〜

こちらのブログ、テンプレ崩れて不調ゆえ、
しばらくあちらへ

すみません、リンク手直ししました。

よろしく・・・ペコリ

ニックネーム だいちゃき at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

エコバッグ

こんなの作ったよ。超簡単madeカバン

ecobag1

おまけのeco bagに、転写プリントを貼り付けて。
ecobag2

ちょっと焦げちゃったね・・・
今、もう一つバニティケースを製作中。
こっちは、キルトの世界です・・・お楽しみにるんるん

ニックネーム だいちゃき at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

寝顔

部屋の中では寝てばかりのお二人さん。
今日はその様子を。

お気に入りの座椅子で寝る王子ぴかぴか(新しい)
(やっぱ王子様は座椅子でしょー・・・ダッシュ(走り出すさま)
寝顔だい

クロクロのツヤツヤのお鼻は佑ち。
あんた、ちょっと変だよ・・・爆弾
寝顔ゆう

当たり前のように、コタツに入ってる佑ち。。。やっぱ変exclamation&question

でも、可愛いわぁ〜〜〜揺れるハート
えへっ!

いつもはこんな感じのお二人さん。
変な寝方
実はこれ2007年2月の写真。
大ちゃん、あんまり変わってないかな〜〜
下に敷いてるシーツは、くしゃみ時の鼻水よけ。
今はかなり改善してるのよ。


●◎●◎●◎●◎●◎

はぃ、親ばか日記でございました m(__)m ペコペコ

●◎●◎●◎●◎●◎

あ!先日成人式を迎えた娘。
あの後、体調くずして大風邪をひいてしまいましたどんっ(衝撃)
やっぱ、寒かったしね〜〜早起きしたし・・・(* ̄m ̄) ププッ
ニックネーム だいちゃき at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

成人式

大でも佑ちでもありません。
末っ子ちゃん、いよいよ成人式に参加してきました。
成人式1
この後、佑ちが飛びついたのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

私の着物なので(何十年前・・・?)
古典柄だが、当時はモダン(ちゅうか派手?)
今時、可愛い色の着物もあるし、どうかなーって思ったが、
なんの、なんの。どの子も流行中の色づかい。
中にはコウダクミみたいな、着付けの子もいた。
(親、嘆いてるだろな…肩、丸出し…モバQ

まぁまぁ・・・

すんごい寒くて、風強くて、小雪もパラリと降ったくらいだけど、
雨やあられじゃなくてよかった。
これからも自覚を持って、過ごしていってもらいたいものですぴかぴか(新しい)
成人式2
オメデトウかわいい

ニックネーム だいちゃき at 23:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

くねくねにゃごにゃご

いよいよ、寒くなってまいりました。
関西地方は明日から、さむさむ予報です。
末っ子の成人式の日、予想最低温度は1℃だとか?0℃だとか?
どっひゃ〜〜犬(泣)猫(泣)寒すぎるでしょ雪
そして、今日はマンモの検査結果、異常なし!でした。
皆さんも受けてくださいよ、乳がん検診ー(長音記号2)もちろん女性ね。

さて、最近はなーんにも話題がないので、
今日は動く佑ちを見て頂きましょか。

なーんだか、動きがナマイキな佑ちである。
時々、にゃんこかと思うような動きであり・・・
くねくねにゃごにゃご
[ハスキー]
くねくねにゃごにゃご
by daicherry

そしてまさしくニャンコと思えるような、ハスキーである。
にゃんこハス?
[ハスキー]
にゃんこハス?
by daicherry
ちまちまと遊ぶんです、ホント、ちまちまちまちむ太ダッシュ(走り出すさま)


そして、なんの関連もありませんが、
『ワチチがはえたハスキー』
しっぽにはえた?
ニックネーム だいちゃき at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

パッチリな瞳

お正月も終わり、日常が戻ってまいりました。
お仕事も始まりました。
kushami
今日はバーゲンにお付き合いし、
デパートでのキルト展を鑑賞に行きました。
人が多くて、疲れただいちゃきまんでした。。。

パッチリな瞳の大ちゃん〜〜目カワユス(?)ぴかぴか(新しい)
くっきり

大ちゃん、最近、元気きっちんで嬉しいわ。
ニックネーム だいちゃき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

まだ3が日。

うちの(人間の)兄ちゃんが撮った写真、連写風に。
大が遊んでるおもちゃ、順番待ってる佑ちむ、偉いぞっGood
連写?
『早く取って〜〜ぇ?』って言ってるのかぃ?

駅伝、ここ何年か真剣に見てます。
応援してた学校、どうにかシード権獲得。
でも一番応援したいのは、学連選抜チーム。
最後よく追い上げたよねー。がんばれ、がんばれ!Clap

今日は何十何年か目の結婚記念日やないか〜いバー
(本人わすれておりました…別にいいのあせあせ(飛び散る汗)
一人立ちして、今、帰って来てる息子がシャンパンを。
そしてケーキも買ってきましたよ。
仕事のお姉ちゃんが、まだ帰宅してないので、まだ食べてないけどバースデー
(別にいいの、こんな時間に食べたら太るから…ダッシュ(走り出すさま)

夕方、ポートアイランドの公園へ行きました。
いつも曇りで、写真の色が青いな…なんでだ?
ポーアイで
ニックネーム だいちゃき at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年の始まり

あけましておめでとうございます。
寝正月

寝正月になりそうな我が家。
腹ごなしもかねて、近くの神社へ。坂道発進ダッシュ(走り出すさま)
初詣1


諏訪山神社へ行きました。
初詣2
散歩の遠出コースです。

初詣3
山の上なので、下界が素晴らしいぴかぴか(新しい)
もう一つ上の「ビーナスブリッジ」まで行きましょーー(長音記号2)


トワイライト〜

正面は神戸港です、100万jの夜景・・・
夜景1

ぶれちゃって、虫みたいな光ひらめき
でも、感じはこんな感じなのよ。
夜景2

ビーナスブリッジはドラマでもよく使われてます。
(昔、キンキのドラマでもあったような・・・)
ビーナステラスは恋人同士が錠をつけて願いをかなえるモニュメントです。

夜景3

ビビリンチョの大にいさん、抱っこでおりますあせあせ(飛び散る汗)
夜景4


今年もよろしくお願いします。
初詣4

ニックネーム だいちゃき at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする