2008年07月19日

迷子ちゃん…

数日前はハスキーの里親探しの話題だったのに。
今日はこの子です・・・
迷子チャン
娘達が夜の散歩行った時、目の前に。
首輪・リード・ハーネス、しかも数枚の鑑札付き。
大きい道の所だったので、リードを持った。

鑑札を見ようにも、鼻にシワよせてるから無理で。

結局、近くの動物病院に連れて行って聞く事に。
見たことない子だけど・・・って。
私、明日から湯布院へ行ってくるので、どうするか悩んでたら、
先生が預かってくれる事に。

帰り道、何軒かのワンコ友達に耳に入れておき・・・
夕飯後、その友達から『見つかった!』とメールが。
もう、お医者さんから連れて帰ったという事で。

もうお年寄りのワンコっぽくて、でも鑑札があんなについてたのは
可愛がってもらってるんだろうな、とも感じました。

私は、もしかしてハス4頭?に続き、
ワンコの3頭飼い??と一瞬悩んだりしたのに(×_×)

今回は鑑札を見るまでには至らなかったけど、
やはり重要な事だな・・・と思いました。

3男坊ができるかも!と思ったきっちんでした。
キャップきっちん

ニックネーム だいちゃき at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ハスキー里子ちゃん

ARK(アニマルレヒュージ関西)にハスキーの里子ちゃんがいます。

ARK

R&W クラウド君

S&W スカイ君

以前、神戸であったARKの里親会に一度だけ行った事があります。
ARK里親会にて
引き取るのは無理でも、せめてグッズをと思い購入しました。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇
色々な思いや考えがあり、
里親さんを待ってるワンちゃん達を見ると、
簡単に『行ってきたよ〜』って、ブログに載せる事ができなかった。
思えば、うちの子3頭とも里子ちゃんのようなものだし。
保護されるまでの期間の事に思いをめぐらし…。

その上、自己ブログのサイドバーの『里親募集』を毎日何度となく見返し、
保護された経緯を読み、なんでこんな風に捨てるの…と胸が締め付けられ。

クラウド君、スカイ君、そして他の里親募集中のワンちゃん達。
赤い糸の先が見つかりますように。。。

赤い糸・・・



ニックネーム だいちゃき at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ドッグラン・GOOD LUCK

いつも部屋の写真とか、近場の公園の写真ばかりな大ちゃん家ですが、
今日は先日から目をつけていて、行きたかったランへ〜車(セダン)

神戸市西区にある『グッドラック

グッドラック

周りはのどかな風景。
夕方から行ったので、ワンコはコーギーちゃんだけ。
まだまだ暑かったからね〜
楽しい?お気に画像
ほとんど貸切状態でした、ラッキぴかぴか(新しい)
仲良しねこれもお気にいり画像

なんて可愛い顔で走るのかしらexclamation×2(スミマセン)
佑ちゃんも楽しそう
走るの速くて、鼻が切れちゃったよ〜(ウソ、連写の技術不足。汗)
速くて〜〜

走るのがだらけて来たし、飼い主達ものどが渇いたのでカフェへ。
カフェ
カフェと言っても、ここは手作りハンバーガーが自慢のお店。
でかくてうまい
ノーマルなハンバーガーにしてみました。
うわさ通りボリュームがあり、中のハンバーグもおいしい(≧∇≦)キャー♪
ディスプレイ
ちょっと山小屋風。でもエアコンも入ってるし、きれいでおしゃれ。
それにお安い・・・!!

だいちゃきまん一家、大変気に入ってしまいました(特に大父)
自然の中の手作りドッグラン。
広さもあるし、芝生じゃないけど草だから、ワンコにも優しい。
人間にも優しい。オーナーママさんともたくさんおしゃべりできて、
本当に近所で一緒に散歩してるお友達みたいでした。
真剣に『道』を頭に入れていた私。
時間はかかるけど、あそこなら行けるGood


休憩終わって、又遊んで…
ちょっと遊んで、
大ちゃん、お疲れかい?
お疲れ〜
足洗い場で、ちょっとシャワーをシャワシャワ霧
水浴び

看板犬のラッキーちゃん(誘ったらランに来てくれましたるんるん
ラッキーちゃん
そして、ゴンタ君。
ゴンタクン

★〓★〓★〓★〓★〓


ふぅε=( ̄。 ̄;)今日は画像アップ頑張ってみた。

又、来ようねClap 
また来ようねー


ニックネーム だいちゃき at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

噴水

おぉっ!!噴水ですな
噴水1
うわぁ〜どんっ(衝撃)でっかくなっちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)
噴水2
・・・ちっちゃくなってもた
噴水3
次の噴水いこっダッシュ(走り出すさま)
噴水4

私、咳が止まらず・・・笑ったりして息を吸い込むと、おじいさんのような『げほっ!げほほっ!』って(自分で咳き込んで笑ってしまうー(長音記号2)
思い切って病院へ。アレルギーかぜんそくか、と。アレルギー検査は春に調べた時、なんにも出なかったんですっ!って言ったんだけど、犬も飼ってたら毎日ベタベタ接触するよね?とかで、結局血液検査する事に。もし犬アレルギー出たらどーすんの??ってか、出ても排除は無理でーすグッド(上向き矢印)
今夜もチューハイ半缶飲んだら、苦しくなり、咳き込みゼーゼーヒューヒュー・・・って。酔っ払ってるからかどうかわからにゃいのよ、そんな時に飲むからだよ…むかっ(怒り)
でも、苦しいから明日結果聞きに行ってくるつもり。

ニックネーム だいちゃき at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ヨーグルト

ヨーグルトの箱の隅をなめまわす佑ちむ。
ヨーグルトの、
この子は目がつぶれようとも、突っ込んでなめる。
正しい食べかた
大ちゃんは、決してこんな事はしない。
だって、お顔よごれるじゃ〜ん[壁]・m・) プププ
ニックネーム だいちゃき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

近況

暑い。
こんな日はブランコ乗ったり・・・
ブランコ

ガラスに写った自分見つめたり・・・
ガラスに写った大

新品プリンターでお写真印刷してみたり・・・
大と写真

モデルみたい?こぎつねヘレンみたい??
佑と写真

ちょっと自分に惚れ直した、お二人さんでした(*^-^*) ナ〜ルシ〜ストォ〜

先日、薬浴したら酔ってしまった佑ちむでした。
そんなことあるのね・・・一度ならず二度までもダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム だいちゃき at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする