2008年02月28日

ある一日

10個の約束の映画。。。勉強熱心なおにいちゃん。近づきすぎ!
(この映画は絶対に見れないな・・・たらーっ(汗)『犬と私の10の約束』10個のお約束
うちのテレビはまだ古いタイプ(でも、ガチャガチャまわすのではない)
そろそろ画面が黒いので、買い換えたいの。
再放送中の白い巨塔や、岡田君のSPなど、画面が黒い暗い。
一生懸命見ると、自分の顔が写ってる。。。Σ( ̄□ ̄|||)

買うならどこのメーカーのがいいんだろーーー悩んでんのTV

まぶしいのはダメ!寝る時は暗くして!!の・・・誰かさん。
ZZZ

神戸・大丸であったアラスカの写真展にいた子(右側)
片目の刺しゅうがどうしても気になり(ゆがんでた)、
売れ残ったらかわいそうなので購入。。。
左の子はカナダから連れてきた子。
新しいコ

大きいけど、小さい。
・・・で、誰かさんは相変わらず、インしてる。(in Kotatu)
大きさ比べ


だいちゃき製作のバッグ。春が終わったらキルトの作品展をします。
(通ってる教室の作品展)それにも出展予定。
汚さないようにしなくっちゃ〜〜〜

新作

ニックネーム だいちゃき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

積雪です!

土曜日の夜から降り出した雪です。
夜中に散歩にちょっと出たら、佑ちむは雪ふぶき(?)にビビってた。

日曜日の朝〜〜!
雪です

年に一回あるかないかの積雪です。2センチ位?
雪なんです

見よ!!この白銀の世界を・・・(>y<) ぶっ!?
ほら、雪でしょ

大ちゃんノビノビ中、ちむ太は味見中(ブタ鼻になってるし)
のびのびきっちん

ズームで撮ったら、すんごい雪吹雪だなー。
散歩行ってくるのです

大&佑地方でこんだけ降ったら、大雪と言っても過言じゃない。
(豪雪地帯のかた、今、フッダッシュ(走り出すさま)て笑ったでしょあせあせ(飛び散る汗)

Niagara fallsNiagara falls
ニックネーム だいちゃき at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

寝姿三番

偉そうな寝方の佑樹君。
大がこんな風に背中を貸すのは珍しい事。
毛先一本でもさわると、ビクつくお兄さんなのよ(超神経質)
寝姿其の一

なんだかなぁー・・・
気持ちよさ気な3人さんだこと。
寝姿其の弐

寝姿つながりで・・・ゆうきリンリンのベッドでござる。
寝姿其の参
ジャストフィットか?窮屈なのか??でもお気に入り〜黒ハート

ニックネーム だいちゃき at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

かき祭

2月10日に牡蠣祭に行ってきました。
お得意の、格安バスツアーでバス

大ちゃん、佑ちゃん、お留守番よ〜ゴメンネキスマーク
お母さん又お出かけ?

牡蠣祭なのに

牡蠣がありませんでした・・・。°(ToT)°。

高速はスイスイだったのに、降りて、島に渡る乗船場に行くのが、

通常なら10分

それが・・・・・・・・・・・・・・・・


ぬあんとどんっ(衝撃)


2時間かかってもたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっと島に渡ったら、もう牡蠣は売り切れ!や、残りわずか!!ってパンチ
牡蠣祭だから・・・すごい人出だったのね。(T∇T) ウウウ


で、牡蠣カレー(牡蠣3つ)と、牡蠣スープ(牡蠣2つ)、
そして、焼き牡蠣殻付き2ケ。おいしゅうござった。

あとはもみじまんぢう紅葉買って来た。

まぁまぁ◆○◆○◆○◆○◆○まぁまぁ◆○◆○◆○◆○◆○

目に付くのは可愛いこの子達。
親子
親子かな? 小鹿のひたいが、佑樹に似てるようでおかしかった。

行った先は・・・ここ!
宮島

広島の宮島船 帰る時には鳥居の所、引き潮だった。

実はだいちゃきまん、子供の頃、広島に住んでたのよ。
宮島には一回行ったかな? ン十年前の話ですわっはっは
広島の記憶といえば・・・原爆ドームと水泳部と松茸のすき焼きわーい(嬉しい顔)

小型犬も数頭いましたが、ちょっと大きいワンもひらめきやる気モード全開!(上の写真)
下の写真は殻付の牡蠣を焼いてる所です。
鹿とワンコと牡蠣

【追記】世界文化遺産・厳島神社
厳島神社
ニックネーム だいちゃき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

久しぶりのカフェ

最近、ドライブしてなかったのでおでかけです。初めてのカフェ 『Pan de Bouvi』 へ。
久しぶりのカフェ

行きたかったから母は嬉しい〜♪

看板犬のスタンプーのパンちゃん。
パンちゃん

ブービエ・デ・フランダースのブービ君。
ハスキー大好きな子黒ハート すごい熱視線ぴかぴか(新しい)
小さい頃に大好きなハス君がいたから・・・らしい。覚えてるのね。
大ちゃんいいニオイがするらしいよ〜ε=(>ε<) プッー!
ブービ君

ここはランチやディナーがボリュームもありお安いらしく・・・
次回は是非、ごはんを食べたいわ〜〜
でも、カフェオレもおいしかったバースデー娘は抹茶シフォン、大父はコーヒーゼリー。
甘すぎずいい感じでしたd(^0^)b グッ!
カフェオレおいしかった♪
ここなら私の運転でも行けるかも!!
ニックネーム だいちゃき at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

新入り

・・・のハスぬいるんるん
あいさつ

実物はシルバーにもレッドにも見えます。
撮影中

寝てるのに邪魔すんなよー、って感じー(長音記号1)
んなこつ、何やっても怒らない子だよ。
頭の上から
ニックネーム だいちゃき at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

寒いね

飛行機の上から見て、ずっと考えてたコト。
もしひらめきこんな氷の世界に大と佑をほりだしてみたら・・・exclamation&question
氷の世界

佑ちむはきっと・・・はしゃいで、飛び回って、しばらくして『ここどこ?』ってキョロキョロ。

大は・・・氷の上にポンって置いたら、きっと5分は微動だにせず。
                      (動けない、の意)
     で、しばらくしてから『寒いどんっ(衝撃)』ってね。

窓に頭くっつけて、下を見ながらずーーーっとそんな事考えてたワン。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇

最近ブログもサイトの方も、mixiも、全然進みません。
そういう時期かな・・・(どんな時期??)
それとも、旅行づいてて心ここにあらず、なのかな。

これからも、まだまだまったり〜な更新になると思われますが、忘れないでねぴかぴか(新しい)


ニックネーム だいちゃき at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おみやげとか

こんなに日数が経ってしまった・・・たらーっ(汗)
こないだ、ブログ書いて保存しようとしたら、な〜んだか知らないうちに消しちゃってて・・・(T∇T)
もうそのままふて寝してしまいました。
ホントあぁいう時は、ガックリ来るね。

で、一生懸命画像処理した動物編とおみやげ&ハス・狼編です。

01-03.jpg
左上⇒shyちゃんどこ?
右上⇒グレートデンの女の子。
   おばあちゃんも以前ハスキー飼いだったそう
   (それだけで親近感るんるん
左下⇒雪の中のお散歩、スコティッシュテリア
右下⇒オンタリオ湖に浮かぶ鴨さん。づべだぐないのかぁたらーっ(汗)

ハス物
上の4枚は狼かハスキーか…高くて買えません〜ダッシュ(走り出すさま)
右下のぬいぐるみ達は購入した物。

真ん中で口あけてる子がいますねーこの子バッド(下向き矢印)
口あけてるコ


まるでコタツから出てきた佑ちむのようだわ。
一年前の佑一年前の佑ちむ

こっちの方が似てるかな?
若い大ちゃんだいぶ若い時の大ー(長音記号2)




ニックネーム だいちゃき at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする