2008年01月30日

旅行記2

カナダ1

カナダ2


ぬくぬく

ぽかぽか


ぽかりんこ


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇

ハイ、では続きです。
関空からまずカナダの西海岸バンクーバー経由、東海岸トロント、そしてバスでナイアガラフォールズまで。

日本からバンクーバまで往路10時間(復路は11時間)、
バンクーバーからトロントまで4時間(5時間)、
トロントからバスで1時間  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

canada1

ナイアガラの滝まではホテルから徒歩で。
雪が降って積もってきたよ〜〜でも暖冬なので、いつもは凍るらしい。
canada2

【ナイアガラの滝・アメリカ滝】こちらはアメリカ・ニューヨーク州側の滝。
canada3

よくパンフレットで見る、滝の近くまでボートで行くというもの。
シーズンオフなので・・・閉まってましたあせあせ(飛び散る汗)
canada4

映画ナイアガラの撮影場所。あのマリリンモンロ−の映画です。
canada5

うひょ〜〜こんな樹氷・・・?見たことないよ。
canada6

下4枚の画像は大きいサイズで見る事ができます。よろしければ…ー(長音記号1)

【ナイアガラの滝・カナダ滝】このナイアガラ川でカナダと米国が分かれてます。
滝の真上まで来ました。吸い込まれそうで怖い・・・
滝の上の向こう側はエリー湖。
それがナイアガラ川をつたってオンタリオ湖へと注ぎます。
canada7  canada8

エレベーターで下に降りて、滝の裏側からです。
ドォーーーッという音が響いてます。
つららもすごいことになってます。
canada9  canada10

この日は雪が結構降ってて、滝もクリアには見えなかったです。
けむっているように見えるのは、水しぶき?それとも水蒸気??
でも、高さはないが、横幅が広くて、なんと言ってもその水量!!
ド・迫力でした。。。
もうね、琴線に触れる旅・・・でございました。

ニックネーム だいちゃき at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

旅行記1

21日の夕方・関空から飛びたちました飛行機
600枚もの画像、どうやって処理したらいいのやら。
タイトルが【旅行記1】とある様に、追々登場させます。

目的地はぴかぴか(新しい) カナダ・ナイアガラの滝 ぴかぴか(新しい)

では、行ってみよ〜〜〜お!

関空⇒バンクーバ⇒トロント⇒ナイアガラ。

ロッキー山脈
どこ?


ひょえー

ナイアガラで泊まったホテルにて。
大&佑は携帯画面で、一緒にやって来ました。

どーこだ?

画像を選ぶのだけでも大変あせあせ(飛び散る汗)
でも『忘れた頃にやって来た』状態にならないように、
アップしてみますね。

でもねー、寒かったの・・・雪雪雪
氷点下の世界よ。当たり前だけど・・・
ニックネーム だいちゃき at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

サッカーする

高校サッカーの決勝も終わった事だし、新年早々、サッカーしてみた。
サッカー佑ちむ1


っぽい?っぽくない??
サッカー佑ちむ2


休憩はなしどんっ(衝撃)で、特訓中爆弾


今度はリフティングもどきサッカー



佑ちむの特訓を見ていたら、何かがカメラの中に!
トイプードル!!縦横無尽に走り回ってた。
焦って地面ばかり写してたわ┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

そして、慌ててる母を見てる大・・・余裕すぎるあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム だいちゃき at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

青いマット

青いマット・・・もらい物だけど、よい品物(みたい)
2頭で仲良く寝てる。

いい笑顔ね

この後、青いマット、ボロボロの無残な形に(;´_ヘ;)ホロリ

ちむの あほたれーーーーーーーっむかっ(怒り)
ニックネーム だいちゃき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

8年前の事

引き続き、先週のランでの様子です。すみましぇんおっと〜
ランで遊んでる途中、物思う大ちゃんになってる。
物思う大ちゃん

一方こちらはひたすらボールをガジガジの佑ちむ(ランなのに)
物思わない佑ちゃん

そしてこちらは、やっぱり物思ってる大ちゃん。
やっぱり物思ってる大ちゃん

で、こちらはボール破壊後、口の中ドロドロの佑ちむ…おっとっと
やっぱり物思ってない佑ちゃん

テーブルの下でも、おでこをぶつけながらもアンニュイ〜な気持ちっぽい。
テーブルの下でも・・・?


それはね・・・
ランに来る前に、ある所へ寄ってきたから。
それは8年前に大ちゃんがいたおうち。
住所がわからなくなってて、大父のうっすらとした記憶を頼りに、
探してて、2回目で見つけたのだ。
元の飼い主さんのおじいちゃんは入院中だったけど、
おばあちゃんはいらしてた。
最初は思い出せない様子だったけど、すぐにわかってくれた。

【今の飼い主の前で、元の飼い主に笑っていいのかな。
元の飼い主の前で、今の飼い主に笑っていいのかな。】



と、大が思ったかどうかは定かではありませんが(多分ナイ)

【ボクは元の飼い主にも、今の飼い主にも、笑いかけるのだ。はなこちゃんみたく】


と・・・・・・・考えたに違いない、と思いたい。
おばあちゃん、久しぶり


でも、なんでハスキー犬を飼おうと思ったんだろ?
おばあちゃん、ちょっと無謀だったねあせあせ(飛び散る汗)
だけど、7ヶ月までこのおうちで育ったのだわ。
今の飼い主、感慨深いものがあります。


【にぃちゃん、よかったね】と思ってる佑ちむ・・・
【コイツは意味わかってんのか?】と感じてる大ちゃん。
お二人さん

おばあちゃんによると、六甲山までもらいに行ったそうな。
1999年3月21日産まれのハスキーちゃん。
どこかに兄弟いないかなぁ・・・?

ニックネーム だいちゃき at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

新年のラン

新年の6日の日曜日。宝塚のランで遊んできました。
シャロンちゃんとバルスちゃんと遊んでもらったのよ。

イエイ〜♪ (★^▽^)V これって Wデート? ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
シャロン&バルス

大きい子やちっちゃい子、狩って狩られてダッシュ(走り出すさま)始めましてのオトモダチ
この日の大にぃさんは、いつもと違って積極的〜揺れるハート
追いかけたり、追いかけられたり、乗ったり。。。ダメジャンあせあせ(飛び散る汗)

大の周り、気付けばちっちゃい子と一緒にいます。
大ちゃんたら

佑ちむも上手に遊べてたかな?
佑ちむも・・・

集合写真、三通り・・・
シャロンちゃんのお姉ちゃんの上を通り過ぎようとしてるの?バルスちゃんハートたち(複数ハート)
集合写真1

何故に横向きかわいい?? 男の子がんばってるじょーGood
集合写真2

ハ〜イ!4頭ともこっち向きました(*^-^*)
まとも?な集合写真


シャロンちゃんのお姉ちゃんを送って行くとの事で、バイバイしました。
その後で、バルスちゃんがそばに来てくれたので2ショットをカメラ
バルス&佑ちむ

バルス&大

あったかくて、気持ちいい初走りでした。
今年もたくさん、走りたいねGood

まわれまーわれメリーゴーラン


ニックネーム だいちゃき at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初日・・・

元旦の夕方のお散歩は、ハーバーランドのモザイクまで。

ハーバーランドモザイク1

はね橋。今まで動いてなかったけど、今年は開く事もあるらしい。
はね橋

本当は初日の出を拝むつもりが起きれず…あせあせ(飛び散る汗)

初 夕 日
初夕日


『今年からはさ・・・』
波止場1

『毎日ブログ更新手(グー)って言ってたのにさ…』
波止場2

『もうお正月過ぎちゃったね』
波止場3


『こんな調子ですが、今年もよろしくね〜』
波止場4



ニックネーム だいちゃき at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

はつはる

2008年 明けましておめでとうございます。

A HAPPY NEW YEAR

本年も 大輔と佑樹 &だいちゃきまん共々も

よろしくお願いします。

ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする