2007年10月28日

学祭

あっちからドンチャカドンチャカるんるん
何かやってるの?
ライブ?ライブ??

いつものお散歩コースで学祭イベント
祭りの準備中

うむむ、大ちゃん、おじいちゃんみたいだ・・・顔(汗)
こっちの写りはどうかな?
縦バージョンふらふらも一つか…

写真撮ってる時、周りで準備中の男子学生。
『かっこいい〜〜〜〜』を連発。母、思わず、耳ダンボになったぢゃないかぴかぴか(新しい)

エヘエヘしながら立ち去り・・・ヽ (´ー`)┌
途中、大きいホールの前で、大分ナンバーの車から降りてきた中学生or高校生の女子。
(多分このホールで、音楽の何かがあったのでしょうね=楽器持参)
そのうちの一人の子が、つつつ…と寄って来てさわってもいい?って。

気持ちいい天気です

大好きなんでするんるんって、ナデナデしてくれました。
『セラとおんなじだぁ〜』って言ってたので聞くと、昔飼ってたハスキー。
もう今は亡くなったとの事。『又、飼ってね』て言うと『ハイ!』って犬(泣)ええ子や〜


気持ちいい青空で、気分もサイコーさっ(^_−)☆バチッ
いい笑顔です

続いて、ちむ太の笑顔です
これもいい顔ね

ニックネーム だいちゃき at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

修行中ゆえ

佑樹よ、何思う

オイラ、修行の身ゆえ・・・


臨場感を味わいたい方は大きい画像で右修行中なの〜

滝に打たれて、精神修行爆弾

(甲東園の方の川にて入水、てめっむかっ(怒り)

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
ニックネーム だいちゃき at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

神戸場所

先日の日曜日の散歩にさかのぼります。
ここはどこでしょう?
ここはどこでしょう?

ハッ!この見覚えあるのぼりは! 【神戸場所】(リンク先修正)
あさしょうーりゅー

さすがの大&佑も緊張して、肩に力が入ってるみたいね顔(笑)
ゆかた姿のおすもうさんもそばを通ってたよ。
けっこう寒かったのにゆかたで裸足で歩いてたわ。
お互いに(大&佑と関取さん)不思議そうな顔してたのがおもしろかったのです
じゃ〜ん!
(左後ろに座ってるおばちゃんはおすもうさんではありません)

animegif1
神戸場所なんてとても珍しいのではないかしら。
中に入って見たかったけど、お出かけの予定だったので残念〜

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆
ワンのお相撲はこんな感じバッド(下向き矢印)
がっぷり四つの大。お相手は紫苑君かな?
がっぷりよつ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

ニックネーム だいちゃき at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ランで同犬種会

同犬種会、ハスキー編です。お友達1

たくさんいて誰が誰やら?お友達2

やっぱし、最後には一緒に遊ぶ仲だね揺れるハート
仲良しっす

見ると思わずニヤつくショット(* ̄m ̄) ププッ
思わずニヤリ〜

クルーク君と2号君の兄弟とよく遊んだね。
二頭ともよく似てます。佑はきっと『幽体離脱〜〜?』って思ってたかも?
疲れたけど楽しかったのだ

大も大体は「だるまさんころんだ」状態だったけど、
時々、気の合う子見つけて、地味に静かにハグハグしてました。
地味にあそんでたけど、楽しかったのだ

朝からお出かけで一日中よく遊んだね。
これくらい毎日遊べたらいいんだけどね(≧∇≦)キャー♪

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

明日はワールドシリーズ野球
マツと松井の対戦だ!(あ!元・西武同士だね)
日本シリーズは、これちょっと間が空きすぎむかっ(怒り)
ちょっとしらけちゃうよ〜〜爆弾

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆
ニックネーム だいちゃき at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

大阪でLunch

今日もおでかけ
たま〜にしか、しかも近場(徒歩圏内)でと、行動範囲狭い我が家あせあせ(飛び散る汗)
でも、最近はノリにのってるよ〜〜ー(長音記号2)
いやぁ、周りの皆に比べたらまだまだだけどね。見習いますひらめき

かふぇにきた
うわさに聞いていたお店でランチです。
かいボ〜ン、耳なくなってるじょ。

おすなっちゅうに!!
焼きたてパン、くださ〜いイベント



ニックネーム だいちゃき at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

にぃちゃんについて(人間)

たまに家にいる人間のにぃちゃん。
ボクが好きらしい・・・
にぃちゃん抱っこ

ボクが寝てると、こんな事してくるし・・・
なでなでしてくれる

プロレス技もかけてくれる・・・
こんな事もしてくれる

ボクの子分1号にしてあげよう・・・ヒッヒッヒ
おまけ、悪そう・・・汗
悪そう・・・・・たらーっ(汗)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆
ニックネーム だいちゃき at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重差

我が家のプリンス王冠大と佑ちむです(思い込みって恐いダッシュ(走り出すさま)

大きさ比べ

後ろにいたご夫婦、犬好きな様子のご主人が佑を見て
『あの子は50キロあるな・・・』
・・・・・・・・・・ないですからっっっふくろ   

大にぃちゃんが大きく見えませんか目
約1年前にうちにやってきた時は、佑ちむ11kありませんでした。
今年の4月で17kまでになったけど、その後なかなか増加してません。

こう見えても大より大きい佑ちむ

先日のワクチン接種で体重測定。
ちむ太・・・22,16k・・・汗あせあせ(飛び散る汗)
大きすぎませんか?太っちょじゃぁないですか?
だって足、短いし、顔小さいし(ちむ太は小顔なの〜)
お医者さんは『きれいな体型になってますよ』との事。
第一、大ちゃん、夏の影響でなかなか体重戻りません。。。ふらふら
いま、20キロないと思う・・・がんばって食べようね〜〜手(グー)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

日本ハム、パ・リーグ制覇、おめでとう〜

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆


ニックネーム だいちゃき at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

右から左へ…

船コンテナ船が通りました船

右から、右から、右から来てる。
船見てる1

右からやって来た〜

船見てる2

目の前にやって来た〜

船見てる3

ボクはそれを左に受け流すぅ〜〜

船見てる4

ちむ太!受け流すんだよっダッシュ(走り出すさま)

って、ムーディはもう古かったかしら?
テレビで見ると、こっちが照れて、恥ずかしくなってしまうのは、
コブクロの「永遠に」を聞くと、陣内が浮かぶのと一緒かしら?
・・・( - -) トオイメ
いや、全然関係ないザマスですわ。ごめんあっさっせ〜

おまけに、今日の画像も昨日のと変わりばえしなくて、すみません顔(汗)

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇

野球クライマックスシリーズ、第4戦、ロッテが勝ちそう!!
あぁ、嬉しい!もう1戦見れるわ。
今日の試合もgood gameでした。やっと民放でも放送してくれた。(3戦目から)
あさっては第5戦、ダルと成瀬。好試合期待ですっ!


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇
ニックネーム だいちゃき at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

カフェ

本当は先週行くつもりだったのが、急遽山道トレーニングに変わったので、
娘のたってのリクエストもあり、本日カフェ〜〜に行きました。
5月に初めて行ったレストラン[feel]

でもこの日は朝からうす曇り。肌寒くはなかったのでよかった。
feel-1


パスタランチとシェフのおすすめランチ。そしてデザートのモンブランるんるん
パスタランチとシェフのおすすめランチとモンブラン

本当はテラスで目の前に海を見ながら…のつもりが。
忘れてたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  店までも引きずられながら来た大チン。
なので、店内でございます・・・たらーっ(汗)
何故に店内?
二人とも同じ座り方ざます。

ちむ太

ダイキチ

もちょっと近くにつないだらいいのに。距離感微妙・・・ダッシュ(走り出すさま)
距離感微妙

マドロスさんみたいかな。んなわけないかっどんっ(衝撃)
マドロス佑樹

もう2度目だし、道も覚えたから大丈夫手(チョキ)
また、来ようね(*^-^*)

又こようね
ニックネーム だいちゃき at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

夜の神戸散歩

バックは神戸駅前のネオン。神戸駅はわりと古い雰囲気です。
神戸の中心街は三宮(サンノミヤ)なのです。
ネオン街??

カメラを夜景モードとか色々試してるけど、いつもブレブレー(長音記号1)
これは何モードで撮ったのかな。忘れちまった悲しみに・・・
ほろ酔い?

湊川神社の門前、ライティングしてあるのね。
なんこうさん1

う〜ん、二人ともきりり系だわ。。。(ーーllllll;)親ばかチャンリンどんっ(衝撃)
なんこうさん2

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日動物病院に行った時に見つけたチラシ。
りぶらぶチラシ
毎年、春と秋にポートアイランドであるイベントです。
『ふ〜ん、11日にあるのねー』て思ってたら、この右上の子exclamation・・・大ではあ〜りませんかあせあせ(飛び散る汗)
という事は、自転車に乗ってるのは・・・・・σ(‐_‐)たらーっ(汗)
何年前の写真だよっ!!
大ちゃんがいっちばん、元気で、若くて、ハツラツとしてた頃だなぁ。

今年はギグレースかカニクロスに、佑ちむで参加しちゃおうかなふくろ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ニックネーム だいちゃき at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 大ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

トレーニング、その後

山を降りて、フーケのケーキ屋さんでケーキ購入バースデー

ケーキ屋さん1

中はハロウィンのディスプレイ。パンプキンパイおいしそう〜ぴかぴか(新しい)

ケーキ屋さん2

この日は息子が内定式で帰ってきていたので、お祝いのケーキさ。
(ただ、私が食べたかっただけ・・・という噂も?)
ケーキだ

その後、佑ちむはお兄ちゃんとお祝いの舞い、じゃなく、祝プロレスムード
ぶひっ
(決していぢめてるんではありませんダッシュ(走り出すさま)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ニックネーム だいちゃき at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

山道トレーニング

行ってきます。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク
おでかけですよ、いづこへ〜?

昨日、久々に入った川を横目に・・・
かわに入りたいなぁ

公園はたくさんの少年野球ボーイがいました。
練習の邪魔はしないように、横手から上がります。
諏訪山公園

んむふっ(* ̄m ̄) かわえぇ〜〜
花と緑の公園

この辺までは大&佑もへっちゃら!(ついでに母もまだ大丈夫)

えっちらおっちら・・・

この坂道を上がるとお稲荷さんがあります。だけど、この勾配・・・たらーっ(汗)
まっすぐ前向いてても、目の前は坂道・・・みたいな・・・
坂道・・・_| ̄|○

全然長い距離じゃないけど、結構いきもあがりますダッシュ(走り出すさま)
まってぇ〜

「お母さん、何しとん?」って顔してるみたいにゃ。
おそっ!!

ここのお稲荷さんの境内には、昔、ハスキーが飼われていたのですよ。
ちゃんと守っているようでした。
登山の人たちとも仲良しで、もしかしてイノシシの友達もいたかも(←憶測)
自由に山中を散歩・闊歩してたんだよ!!
だから今でも時々佑が境内まであがると、奥さんが出てきてくれます。
この時もなでてもらってたんだけど、写真取り忘れ・・・暑くてさ(言い訳)

一気に上がろうっ!!
実はこの山道、大は以前もトライした事あったんだけど、かなりイヤイヤでした。
でも、今回は佑ちむが前にいてくれたので、大も『なにくそっ!若いモンには負けられんどんっ(衝撃)』とでも思ったのでしょうか。スイスイと上がっていきます。
途中ダッシュしたりして!!母が危ないっすあせあせ(飛び散る汗)

大ちゃんの勇姿見てください〜〜パフパフ演劇
山道トレーニング
オシリばっかりだけどね、しかもブレブレ。スピード感ありますでしょ?・・・ぷぷぅ

この先、ビーナスブリッジまであと少しだけど、らせん状の陸橋があり、大がはげしく抵抗したので、引き返しました。もう少しだったのにね。でもここまでこれて、立派だぞっ!!(だけど佑ちむは何回も上がった事ありなのよ)

明日にもちょっとだけ続く・・・
ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

出合った子達とドラフト

すみません、まだまだ小出しの清里・軽井沢旅行。
もう少し続きます、続かせてね顔(汗)

ポニーに会ったりexclamation×2ポニー

ウサギさんと見詰め合ったり黒ハートウサギ

怒る羊さんむかっ(怒り)怒る羊

お馬さんにビックリしたりどんっ(衝撃)お馬さん

でか〜〜〜っいexclamation×2でっか〜〜い
白い馬は愛想を振りまいてました。

そして厩舎に戻る2頭と見つめる2頭(BGMが流れます)


近くで本物を見たね。馬って・・・大きいなぁ。


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

ところで・・・話はガラガラーと変わりますが・・・
今日は高校生ドラフトの日でした!
中田翔君は日ハムへ中田翔

そして、だいちゃきまんの野球の掲示板で知り合った方の息子さんがexclamation×2exclamation×2exclamation×2


阪神タイガース!!決定!! 演劇パフー

kiyoharakun

交渉は国体終わってから、10日以降になるだろうけど、どうだろ?
阪神に、関西に来てくれるかな?
ネットで知り合ったお友達だけど、追っかけ母の気持ちで応援してました。
この夏、甲子園でお会いしました。

高校野球大好きの私としては、まるで自分の子供がプロに入ったかのよう・・・(T∇T)


阪神ファンの方、応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム だいちゃき at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

夙川で散歩

大の病院のついでに夙川でお散歩してきた。
「しゅくがわ」って読みます。

はーい、こっち向いて〜〜カメラ
はい、こっち向いて〜

近くに阪急の夙川駅と、JRさくら夙川駅があります。
桜この春にJRの駅名が変わりました桜
桜この夙川にかかる桜はとてもきれいです桜
桜地元でも有名な桜の名所です桜
桜今年の春には駅の中にコブクロの桜が流れてたらしい桜

期待と捜索中


向こう岸にマラミュートさんがいらっしゃいました〜マラミュートさん

佑ちむが既に入ったあとの川に、大も入りたくて仕方ないの。
ふんばって、ふんばって、なかなか動かなかったよあせあせ(飛び散る汗)

川に入りたいの
ニックネーム だいちゃき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする