2007年09月30日

めずらしく野球ネタ

ここは一応ペットメインのブログらしいけど・・・
今日は昨日観戦した甲子園編をば。

甲子園観戦pls!click
私は基本的にはパリーグ応援推進委員会(そんなのあるのか?)なので、
この日は野球を楽しみに行きました。
高校野球とは違う雰囲気!!

オリックスとは断然違うし…人も多いし、カメラの台数の多さに参った…モバQ
いいの、いいの。オリックスはあの楽天さえにも勝ち越せなくて・・・_| ̄|○

いや、だいちゃきまん、純粋に野球ファンですからっ!!T^T)
日ハム、優勝おめでとう。。。
新庄も小笠原も抜けたのに、さすがだわ。
でも、優勝の瞬間はちとぎこちなかった。駒苫のマネっこしちゃだめだぁ。
あ!!同じ北海道だからいいのかしらん?
古田兼任監督の最終試合、広島球場のカープファン。最高だぁ〜!
古田さんに試合終了後、花束をスタンドからあげてたのよ。

あぁ、もうすぐ野球も終わる・・・寂しいワンもうやだ〜(悲しい顔)

甲子園に行ったの?

この時間、非常に重く写真のアップに時間がかかりますわ。
なので、甲子園編は今宵はこれまでっ!!

ちなみに私はどちらの応援もしましたよ!!
薙まま、ごめんっ!でも、薙ままの応援可愛かったよ〜〜♪

おいしいの?
<(本日のブログは大変マニアックで申し訳ないです…ついつい…)
みんな手(グー)ついて来るんだよ〜〜Good/div>

ニックネーム だいちゃき at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

初めてのお泊り

大&佑、初めてのお泊りだったので・・・不安だらけ〜ダッシュ(走り出すさま)
オシッコ大丈夫かな?とか、吠えないかな?とか、寝ぼけて騒がないかな?とか。
特に、あまり経験のない、犬連れのお店。
大は大丈夫だろうけど、問題は落ち着きのない佑ちむ太。

ところが・・・・・ぴかぴか(新しい) 

クリック右おりこうさんな僕ら



意外に佑樹クンたら、おりこうさん。
食事の時は騒がず、足元で寝てました。佑樹リンリンすごいぞっClap

ワン用のごはん、ささみとじゃがいもとキャベツ、くれました。
何と!!ささみはお一人(犬)様、2本手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

豪華ごはん!
家なら、1本をわけわけするのに・・・(~^T) ジーン

食後も紳士的に。佑は足元で、大はよそのテーブルをガン見目

食後も紳士的にね
大ちゃん、残すなよ!!

あ!ここでもお行儀よくしなくちゃね(*^-^*)
お行儀よく、ね。田舎の子みたい♪似合うし。



そして、おやすみなさい〜花火
寝ましょ

この旅行で思ったこと、意外に佑ちゃん手のかからない子。
大ちゃんの方が、ワガママきっちんでした・・・
ま、『階段こわい〜』って言ったくらいだけどね。かわいいから・・・許すハートたち(複数ハート)
ニックネーム だいちゃき at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ランでRUN

Dai
今日は動いてる様子をアップします。
大と佑の遊び方。いつもより稼動範囲が広いね。
佑ちむはいつもこんな遊びをしたいんだろうな。



◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆
すずちゃんとMOMOちゃんとの4ショット。
おまぬけな母は、舞い上がってて撮るのも忘れてた・・・

画像提供 すずねえサン すずちゃんとMOMOちゃん
ありがとるんるん

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆


佑ちむ、そろそろお開き、ってとこでダリルクンと遊びだしたので…
二人ともだま〜〜〜〜って、静かなハグハグだったなぁ。
佑もあんな静かに遊べるんだなと思ったのでありました。




おまけ〜顔(イヒヒ)

ダリ坊と佑の遊び
ニックネーム だいちゃき at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

オフ会写真

はーい写真撮るよ

あっ!!

こいつめ・・・


......................................................


これちょっと不思議な写真・・・click次項有
シッポの数、あってる??不思議写真
ウーロン君もいるわ〜!集合写真の時はウーロンママさん、ありがとうるんるん
ニックネーム だいちゃき at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

HUS☆HUG in 軽井沢'07

で、軽井沢編です。
何度も誘ってもらってたのに、なかなか踏ん切りがつかず、
でも、今回、大も佑も落ち着いてきたし、今年を逃したら次回はいつになるか・・・とも思い、行ってきたのよ。

でも、だいちゃきまん家、大幅に遅れてしまい(途中渋滞で、清里から軽井沢まで4時間近くかかっちゃったわ。)みんなの楽しそうな爆走とか、仮装行列とか見れなかったわ。残念なりぃ顔(泣)

写真家の後姿

着いても、なかなか写真撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
集合写真撮れなかったので、後ろ姿だけ・・・(ノд`)゜。

web上でしか会った事ない子ともお友達になれたね。
大はほとんどOK!だろうけど、佑はちょっとドキドキたらーっ(汗)
でも、意外にも、佑ちゃんも上手に遊べてたのよ。


ダリ坊&佑ちむ

うひゃ〜


水あそび



佐助ちゃんと

まったりお二人さん

Linkちゃんと

おふろ入れば?

アルちゃん(?)

あらっ!いつの間に?

オーちゃんと


大も元気ハツラツで走り回ってました。
佑はもちろん!!ダリ坊とずっと遊んでたよ。
ダリ家とからめるなんて!佑ちゃん、good jobGood

まだまだ画像はありますが、何せ、オフ会滞在約3時間。
しかも、前半はほとんどヘラヘラしてた私σ( ̄ー ̄;;)
後半もまともに撮れてるのか怪しいもんだ。
こんな私に集合写真だけでもくださ〜〜い(*人*) オネガイ

まだまだ続くかもしれない軽井沢編〜るんるん
ニックネーム だいちゃき at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

祝!一周年!

軽井沢のお話を続けたい所ですが、今日は別の話題を。

それは!
なんと!!
なんじゃらほい!!

今日は、佑ちゃんがうちに来て『一周年記念』なのだぴかぴか(新しい)

並んでニッコリ


一年前の日記はこちら

うちに来た時は10キロちょっと。
今では20キロ越えて、夏痩せの大より上回ってます。
かなりがっちりしております。
その分、足は長くならなかったようで短足ですダッシュ(走り出すさま)

清里で書いてもらった似顔絵なの。似てるかな?
近くで見ると、毛の感じとか、佑のアンダーコートのオレンジ色とかまで、うまく書けてるのよ。
絵の上手な人って羨ましいな。

似顔絵

一頭ずつ10分位座らせて、その間にクレヨンで書いてくれます。
大は座れるだろうけど(もちろんおやつ付)、佑は暴れん坊将軍なので、どうなるかと思ったけど、これも意外や意外。じっと座れてましたね(もちおやつ付!)

あっと言う間の1年間だったけど、大もちょっぴり気が若くなったよう。
最初はピリピリムード満載だったけど、甘えん坊の佑ちゃんの性格で、
いつの間にか『大・命ひらめき』の佑ちむになりましたよ。

一年たったよ

これからも仲良くね (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ニックネーム だいちゃき at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 佑ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

清里から軽井沢

この日は清里に泊まる事になってました。
実は兄ちゃんが夏休みで帰ってきてて、又下宿先へ戻るので、
一緒に車に乗って帰ることになったのですよ。
(夜行バス代が浮いたぜっGood

せっかくだから、兄ちゃんも一緒に観光。
八ヶ岳倶楽部でランチ&ティーを。(昨日の日記参照してね)
その後、萌木の村へ〜ダッシュ(走り出すさま)
萌木の村

ハスキーのストラップを見つけたり、メリーゴーランドのそばで似顔絵描いてるお兄さんに、大と佑の顔を書いてもらったよ。
上手に書くもんだね。 まだ画像撮ってないので、撮り次第お披露目します!
いいもんあったんかな?


次はまたまた教えてもらってたスイーツのお店へ。
(本当は地理的には全然わかってなかったのだけど、偶然見つけたひらめき
スイーツうまうま

同じ場所に牧場があり、初めてこんなに近くでポニーを見たよ。
[Please click]→ポニーさんとご対面

そして、何と!兄ちゃんもペンションに泊まる事になったのだ(!)

寝ましょう大ちゃん、シートの上に寝てるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

明日は!いよいよ〜〜軽井沢へ行くのだexclamation×2

ニックネーム だいちゃき at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

清里へ

大ももちろん佑ちむも、初めての長距離ドライブダッシュ(走り出すさま)
そして、人間も初めての事。
そう言えば、家族旅行なんていつ以来だろ。。。

どこ行くの?

とにかく、東へ東へ〜そのまんま、東へ〜〜〜車(セダン)
途中休憩の諏訪湖のSA。お天気よいでしょ晴れ
早朝5時に出発して、諏訪湖では10時になってました。

諏訪SA[Please click!]兄ちゃんが夏休みで帰って来てたので、同乗。 


その後約1時間ほどで、今日の宿泊先の清里へ到着!演劇
清里では、お友達に聞いていた「八ヶ岳倶楽部」でランチです。
その後、フルーツティーをいただきました。
ほんのりフルーツの甘みがあり、雨上がりで冷えた所だったので、
とてもおいしかったです〜〜

フルーツティ

ここで想定外その壱
想定外その壱
意外にもテーブルの横でおとなしいお二人さんですわ。
佑ちむはある程度覚悟はしてたんだわ・・・暴れん坊将軍

レストランの隣にショップがあり、寄ってみて、
その後、こみちを軽くお散歩です。
大の足取りも・・・ララランるんるん いい調子!!

雨上がりの小道


一日目ダイジェスト終了ひらめき 続きは近日公開映画
ニックネーム だいちゃき at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

秋の気配

このタイトルの歌がありましたね。
あぁ、歌ってるグループの名前がうかばない。
小田さんだよね・・・?あぁ・・・これって、老化現象Σ( ̄□ ̄|||)

後頭部


こうやって思い出せない事を、ずーっと思い出してて、
何気ない時に『ハッ!そうだっ!』って思い出すんだよね(ノд`)゜。
その思い出せる時間がどんどん遅くなっていってるし。

大きさ比べ


可愛い後頭部。。。こんな可愛い頭でいろいろ考えるんだろうなぁ。
アリさんでもあの頭脳で考える事がたくさん。
あぁ・・・アリさんの涙、見てみたいたらーっ(汗)

大&佑の大きさが同じになってきました。
大ちゃんは夏バテで夏痩せ。
佑ちむは大ちゃんの残りをご相伴にあずかり、体もがっちりしてきました。
去年の9月20日にうちにやってきた佑ちむ。
その時は11キロ程でしたよ。今は倍になったよ。大きくなったね。

潜水艦と

今日は夜が涼しいので、佑ちむのカラーの事を。
何色なんだろー?といつも思う体の色。
海外のサイトでカラーの事載ってて、見てると・・・

Sable (アンダーコートがred,chocolate,orange)
Wolf grey(上記にbeigeが入る)     となってます。
佑ちむはSableかな??

たくさんの素敵な写真があるサイトだけど、直接リンクしていいのかわからないので、疑わしきは・・・
で、hを抜かしてあります→ ttp://www.huskycolors.com/colors.html
真ん中の所です。

はね橋
大ちゃんはgreyだね、silverではないのね〜


ニックネーム だいちゃき at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

水とのたたかい

いつの間にやら9月です。
9月と言っても、一向に暑さはめげません。私は暑さにめげてますが。
今日でも大阪36度とか言ってたよ。神戸は大阪より2度ほど低いですが。
とりあえず・・・暑い・・・

暑くて冷たいものばかり飲んでる。
知ってました?
冷たい物は体を冷やすから、体が「冷やさないように」と『脂肪』を増やしていくとか・・・

                ギャアアアア ( > < ;)//

それが夏太りですねぇ・・・
    
      恐いですねぇ        (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

おおきさくらべ
いつの間にか、佑の方が大きくなってました。
パッと見は大が大きいけど、体重は19.5kしかない!!汗!
佑ちゃんは多分20k越えてますから・・・
大ちゃん、あんまり食べないのよね


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


例の噴水の広場での動画です。
少し長いです。
佑ちゃんはリードが届かないのでこっちで引っ張ってます。
大は一生懸命・しかもひそやかに・水とたたかってます。



さぁ、今度は佑ちむの番です。リードも長い方につけかえて、と。
やっぱりこの子はやる事が派手だわ。
お水・・・食べてません??

佑ちむはO型・・・?
大はきっとA型・・・?



佑ちむのイケイケドンドンでした〜o(^_^)○ イケー
この後、おなかで水をふさいでたし・・・おもろいヤツ顔(汗)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近パソコンの起動、動きが遅いむかっ(怒り)
なので、ブログアップもアセラが重いのか開きにくく、
なので、もう〜イラッと来ちゃうわけですよ。
なので、アップする気が・・・変えちゃおっかな?(ーーllllll;)

パソが悪いのかな。Tipsとかも見てるけどわからない。
パソコンの動きが遅いのが、イヤだ~~~~爆弾
ニックネーム だいちゃき at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 大&佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする